時代の流れ2。 | 不動産ボクサーのブログ

時代の流れ2。

「保育園落ちた 日本死ね」

 

言った議員が死んじゃいましたね。

 

こんにちは、タッキーです。

 

何故、保育園建設反対運動がおきているのか?私なりの見解をしていきたいと思います。

 

「DINKS Double Income No Kids」 ダブルインカムノーキッズ 略してディンクスという言葉はご存じでしょうか?

 
夫婦二人で働いて、子供を作らないで裕福に暮らそうって思想がバブル期に流行りました。
 
1989年前後の30台前後位の方でしょうから今は50代後半から60代位の方達でしょう。
 
そろそろ引退か今は引退してる方達が、平静な住宅街でゆっくり暮らしてる所にいきなり保育園が出来てうるさくなるのが嫌なんでしょう。
 
そうですよね。そもそも子供を育てた事がないんですから。子供の声が騒音に聞こえるのも無理ありません。
 
これも時代の流れなんでしょうね。
 
しかし、どんな人たちも保育園、幼稚園、小学校を出ています。
 
身体が弱かったり病気をしていた方以外は必ず運動会にも参加してるはずです。
 
これを解消する方法としては、クレームにいちいち対応しないことでしょう。
 
例えば、「保育園なんて建設反対だ」とクレームが来たら、「お前も保育園通ってただろ、うっさいボケ」と対応し、
 
「殺人シーンがある映画は子供育成上よろしくないから放送するな」とクレームが来たら、「「お前も金曜ロードショーで13日の金曜日観てただろ、うっさいボケ」と対応し、
 
 
「コンビニにいかがわしい本は青少年育成上よろしくない」とクレームが来たら、「お前も公園で、雨に濡れてカピカピになったエロ本見てポコチンおったててただろ、うっさいボケ」と対応し、
 
 
「テレビでいかがわしい描写のドラマを放送するな」とクレームが来たら、「お前も父さんの部屋で「課長」ってタイトルのエロビデオ友達と観てポコチンおッ立っててただろ、うっさいボケ」と対応し、
 
 
「近所で運動会の子供の声がうるさい」とクレームがきたら、「お前が部下に怒鳴り散らしてる声の方がよっぽどうっさいわボケ」と対応します。
 
するとどうでしょう。クレームを入れた人は走馬灯のように自分の人生を振り返り、「私がワガママだった」と反省し、以後広い心で世間を見れるようになることで賞。
 
だと良いですがね。
 
Going My Way!