オンライン授業 | おやじの持論

おやじの持論

自宅で仕事してるんで
暇なんで日々のニュースに
持論を述べます。

オンライン授業に制服は必要かとのことです。

 

バカですよね。

 

このコロナのおかげで、仕事もオンラインが見直されていますが

 

僕はだいぶ前から、すべての仕事がオンラインですよ。今さら慌てることもないし

 

当然流れだと思いますよ。

 

そもそも数年前に僕は、対面でのビジネスに疑問と限界を感じて、切り換えたんですよ。

 

対面で何かをすると、感情が先走るので本質が見えなくなりますからね。

 

授業もオンラインになったら、いじめがなくなりますよ。

 

いままでずっと抱えてたいじめ問題は一発で解決しますよ。

 

会社のパワハラやセクハラも一発で解決します。

 

要は、人間同士が集まると必ず、感情に左右されてしまい、どうでもいい問題が発生するわけですよ。

 

昭和から平成と、それに目をつぶってきたのは、スキームとしての解決策がなかったからでしょうね。

 

いまはインターネットがあるんだから、大部分はそれで賄えるんですよ。

 

そして人と会うのって、会いたい人だけ会えばいいんですよ。

 

会いたくない人と無理矢理会う時代じゃないんですよ。

 

ストレスの大半は対人関係ですからね。

 

きっと、これからライブハウスをはじめ、居酒屋とか飲食店など

 

対人の職種は多くが潰れるでしょう。

 

だからといってそこで終りじゃなく、また違う職業は台頭してきますから

 

ここでいかに早く切り替えれるかがカギだと思いますよ。

 

国や自治体の援助を待つよりは、その援助金や融資を借りるだけ借りて

 

次のビジネスの資金にしたほうが賢い生き方だと思いますよ。