ハライチ岩井「飯も旅行も一人でいけない」 | おやじの持論

おやじの持論

自宅で仕事してるんで
暇なんで日々のニュースに
持論を述べます。

ハライチ岩井「飯も旅行もひとりで行けない」とのことです。

 

ハライチっていまいくつぐらいですかね

 

30代でしょうか。

 

僕も40代になってから、一人の楽しみ方ってわかるようになりましたよ。

 

一人で伊豆に旅行に行ったときは、今までの旅行の中で一番充実しましたもの。

 

一人で宿に泊まって、一人で街に行って地元の寿司屋に入って

 

カウンターの横に座った旅行客のカップルと仲良くなって、話をしたりして

 

次の日は釣具屋に立ち寄って、釣り道具一式を買って防波堤でずっと釣り糸を垂らして

 

そんな一人で誰からも阻害されない時間が、最高に贅沢だと思いましたよ。

 

それが最高の大人の贅沢だって理解するまで

 

もう少しかかるんじゃないでしょうかね。