奇祭かなまらまつり | おやじの持論

おやじの持論

自宅で仕事してるんで
暇なんで日々のニュースに
持論を述べます。

かなまらまつりだそうです。

 

4月7日に開催されるらしいです。

 

日本の奇祭の頂点に君臨するお祭りみたいです。

 

川崎であるらしいんで結構な都会ですね。

 

巨大なぴんくのあれの神輿が担がれるみたいです。

 

 

日本の奇祭って、面白いものがたくさんありますよね。

 

しかも下ネタが多いです。

 

下ネタって、今だとセクハラとか言われたりしますが

 

神聖なものでもあったんでしょうね。

 

だって、子宝に恵まれるってことは、必ず下ネタが入ってるんですから。

 

子どもがいるってことは、下ネタがなければできませんからね。

 

意味のあるお祭りだと思いますよ。