だれかに教えたいこと

 

少し前に、娘ちゃんの居住エリアにロピアができたんです。

 

ロピア、お肉が安いんですね

 

もともと肉屋からスタートしたスーパーマーケットだそうで

 

肉の質も値段的にも満足するものがあるんでしょうね

 

そのロピア

 

度々娘ちゃんから

 

娘「今度行ってみたら?」

 

とお誘いがあるんですよ

 

ただ、

 

娘「いつ行っても混んでるから」

 

というので、人混みが苦手な私もかみさんも

 

それだけの理由で遠慮してるんですよ

 

私の場合、度々娘ちゃんに野菜を届けるので

 

行く機会を作ろうと思えば作れるんですけどね

 

そんな私を見て、かみさんが行ってきたらって勧めるんです

 

か「行ってきたらいいじゃない。ロピコ」

 

ロピコじゃなくてロピアね(笑)

 

か「アピコならあなたの好きそうなの売ってそうじゃない」

 

アピコじゃなくてロピアね!!(笑)

 

 

娘ちゃんはちょくちょくロピアを利用してるらしいんですよ

 

先日の日曜日も、家族ラインで

 

娘「ロピアで買ってきた♪」

 

と言って、こんな画像を

 

 

でっかくておいしそうな和牛のステーキ肉ですよね!!

 

こんな肉がご飯で出てきたら大喜びすると思います

 

私が家族ラインで羨ましがっていると・・・

 

か「うちはこれだよ!!」

 

とかみさん

 

 

か「〇〇スーパー!!」

 

か「そっちより安いから!!」

 

もしかして

 

自分の娘と張り合ってるんですか(笑)

 

すると娘ちゃん

 

娘「ええええええ!!!!」

 

と言いつつ

 

反撃に出ました。

 

娘「これも買った♪」

 

 

いい肉をロピアでゲットしたんですね

 

かみさんはさすがに何も出さないだろうと思っていたんですが・・

 

か「それならうちはこれを出すか!!」

 

 

 

か「うちは明日はこれだからね!!」


張り合うんですか!!(爆)

 

そんなかみさんに

 

娘「いいな~~~!!」

 

娘「うちの近所のスーパーとそっちのスーパー代えて~~!!」

 

あはははは^^

 

それにしてもかみさん

 

大人げない(笑)

 

 

そんな訳で

 

我が家は今日も元気です^^

 

 

明日もいい1日でありますように♪

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する