許してほしいこと

 

5月も終盤に差し掛かりまして

 

昨日の雨が上がり

 

愛知県西部地方は爽やかな初夏です

 

 

麦もいつの間にか色づき始めて

 

 

そろそろ麦の秋を迎えそうですね

 

そんな我が家の月曜の晩御飯は

 

唐揚げと

 

 

か「チーズ入りメンチカツだよ!!」

 

 

うれしいですね

 

メンチカツ大好きなんですよ

 

子供のころメンチカツって意外と高級品でしたからね

 

かみさん、ちゃんと私の好物を覚えていてくれてるんだなと

 

思う瞬間です。

 

 

さて、晩御飯を終えて

 

トイレに行くと

 

トイレットペーパーがほぼ切れていまして

 

 

我が家の場合トイレ内の収納スペースに

 

ストックが置いてあるので

 

気づいた人が交換することになってるんです

 

今日は私が交換してトイレを出ました

 

するとそのあとかみさんがトイレを使いまして。

 

出てくるなり

 

か「ちょっと」

 

か「トイレットペーパーが逆に入ってたよ!!」

 

か「ちゃんとしてよね」

 

それは申し訳ないことをしました

 

少しめくれているところを見てセットするんですけど

 

見間違えですかね

 

するとかみさん

 

か「きちんと入れなきゃだめだよ」

 

か「この前なんか、トイレットペーパーを引っ張ったら・・」

 

か「コロコロコロコロコロコロコロコロ!!!!」

 

あひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!!

 

かみさんの活舌の良さと

 

表現の仕方がツボにはまって

 

大声で笑ってしまいました

 

か「何が面白いの」

 

私「ねぇ、もう1回言ってよ」

 

そういうと

 

かみさんも満更ではなさそうな

 

にやにやとした顔になり・・・

 

か「コロコロコロコロコロコロコロコロ!!!!」

 

あひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!

 

 

笑ったら申し訳ないと思いつつ

 

かみさんの言い方と表情に

 

爆笑した夜でございました^^

 

 

そんな訳で

 

我が家は今日も元気です^^

 

 

明日もいい1日でありますように♪

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する