ついに手に入れたもの

よく晴れた愛知県西部地方

 

 

青空が気持ちよく広がっていますが

 

北西からの風が強い3月18日です。

 

昨日から春の彼岸に入り

 

本格的な春到来の時期になりました。

 

畑のほうでものらぼう菜初収穫

 

 

早速晩御飯の時に湯がいてからし醤油でいただきました。

 

か「甘いね~~!!」

 

のらぼう菜は西洋菜の花の一種といわれており

 

日本の菜の花のような苦みがなく、くせがないのが特徴です。

 

これから脇の蕾がたくさん出てくると思います。

 

 

春の味覚を楽しんでいる我が家ですが

 

先日小OYAJIが通販でこれを購入しました。

 

 

みそぱん

 

福島県のおすすめのおやつだそうです。

 

 

食べてみると

 

味噌風味の蒸しパンとでもいいましょうか

 

ほんのり甘じょっぱくて、日本人の好きな味だと思います。

 

小OYAJIはネットゲームを通じて各地に知り合いがいるんですよ。

 

高校生の頃も

 

どこかのお寺の住職とか、現役の東大医学部の学生が

 

ゲームの弟子にいたんだとか(笑)

 

東大医学部の方とは

 

ゲームを教える代わりに数学の家庭教師をしてもらっていたそうで(笑)

 

小OYAJIらしい人間関係を構築していたようです。

 

このみそぱんも

 

福島在住のゲーム友達から教えてもらって

 

アマゾンで早速取り寄せたんですよ。

 

たくさんあるので

 

か「じいちゃんとばあちゃんにもおすそ分けしてらっしゃい」

 

というかみさんの発案で

 

小OYAJIが届けに行きました。

 

届けて帰ってきた小OYAJI

 

小「みそぱん2つ持って行っただけなんだけど」

 

小「じいちゃんから3万円も小遣いもらった(笑)」

 

わらしべ長者的な!!!(笑)

 

その話を聞いたかみさん

 

か「ちょうだい!!」

 

これ!!(爆)

 

あははは^^

 

 

 

それにしても

 

ありがたいことに

 

かみさんの実家のご両親は

 

うちの娘ちゃんと小OYAJIを

 

本当によくしてくれるんですよ。

 

おかげで2人とも天真爛漫で

 

個性的に育ちました^^

 

本当に感謝です。

 

 

そんな訳で

 

我が家は今日も元気です^^

 

明日もいい1日でありますように♪

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する