時の流れの早さを感じた事

 

3月10日 日曜日

 

愛知県西部地方は多少風が肌寒く感じますが

 

よく晴れた日となりました。

 

 

お袋が他界して、来週で100ケ日を迎えることとなり

 

私の都合もあって本日納骨に行ってきました。

 

ついこの前葬式だ四十九日だと言っていたのに

 

時がたつのは早いですね

 

実は兄貴の分骨が長らく実家にありまして

 

お袋の意向で一緒にしてほしいとのことだったので

 

兄貴の分も一緒に納骨してきました。

 

参加したのは私と親父のほか、兄貴の一人息子君、私の甥になりますね

 

甥は本当にやさしくていい子で

 

昨日も納骨をすると報告したところ

 

甥「一緒に行きたい」

 

と。

 

昨年あたり母親に反発したところはありましたが

 

聞いてみると

 

親の枠にはまりたくない

 

という

 

至極もっともな話でしたので

 

折を見て私からほんの少しアドバイスをしておきました。

 

納骨のほうは無事に終わり、お昼の時間になりましたので

 

3人でウナギを食べることに。

 

 

甥「帰ったら何食べたかお母さんに聞かれるんだよね」

 

そういう時は

 

爺ちゃんがウナギを食べたいと言ったから

 

仕方なくウナギを食べた

 

と答えておきましょう(笑)

 

3人でおいしくいただきました。

 

 

 

 

そして今日は

 

小OYAJIが川崎のアパートの鍵を返却して

 

正式に退社する日なんです。

 

その小OYAJIは始発で川崎に行きまして。

 

私と同じ時間帯に家に帰ってくることになりました。

 

先に家に着いたのは私のほう

 

私「ただいま~~」

 

か「おかえり~~♪どっち?」

 

私「俺だよ。父さんのほう」

 

か「何だ、小OYAJIじゃないのか」

 

(笑)!!

 

私が居間に行くと

 

コーヒーを飲みながらアマゾンプライムでアニメを見て

 

脇にポケGO用の機械で携帯電話をぶらぶらさせて

 

ソファでグダグダしてるかみさんがいました。

 

 

家で一人で過ごしていたので

 

これ以上ないっていうほど自由ですね!!!(笑)

 

そしてほどなく小OYAJIが帰宅

 

小OYAJIは今日退社なんですが

 

明日にはバイトの面接があるんです

 

小「履歴書用の写真あったかな」

 

か「これでいいじゃない?」

 

小「これ、高校生の時の写真ぢゃん」

 

か「変わってないからいいんじゃない?」

 

小「まぁいいか」

 

(笑)!!!!

 

 

 

今日も我が家らしい

 

それぞれの日曜日でした。

 

 

そんな訳で

 

我が家は今日も元気です^^

 

 

明日もいい1日でありますように♪

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する