MTB仲間の体力お化け。

50歳前半。


彼は、マラソンもトレランも水泳もやるし、ロードにも乗る。

フルマラソンは3時間半。

その前後の日には、普通にMTBに乗っている。


体力が凄いから、ロードでは一緒に走れない。

MTBは、上り坂をゆっくり走ってくれるので同行出来る。


その彼が、私がトレイルの途中で頻繁にスタンディングするのに興味を持った。

少しコツを伝授して、練習を続ければ必ず出来るようになると話をした。


そこから練習開始。

2週間前には全然出来なかったのに、本日は30秒くらい出来るようになっていた。



まさか、本気で練習するとは。

そして、こんなに早く出来るようになるとは。

ビックリした。


この後は、遠くを見ながらスタンディングしたり、下り坂でやったり、ブレーキを使ったり、凸凹の路面で出来るようになれば良い。


ちなみに、足の向きが多くのMTB乗りとは逆だけど、ロードでもスタンディングするなら、この向きが良い。


体力があって、バランスも良いとなれば、鬼に金棒状態だな。