呆れるほど痛いオジサンの物語

呆れるほど痛いオジサンの物語

~何だかんだで・・・人生いつも「てんやわんや」~

最近、おふくろの体調が思わしくないです。

 

いや、今すぐアレだとかじゃなく・・・そこそこ元気なんだけど(どっちなんだい?w)

 

夏の終わり頃に自宅近くで転んで、その後も転びそうになったり、家の中で転んだりして(汗)

 

おふくろは人工股関節が入っているので転ぶのは、とにかく気を付けないといけない事なんだけど・・・。

 

幸い人工股関節の手術をした病院に連れて行ってアレコレ検査したけど骨に異常も無く問題無かったんだけど、最近・・腰から両足が痺れるらしく(大汗)

 

市内の整形で出されたリリカ?とか言うクスリを飲んだら「めまい」すると言うし、異常はないと言われるから、こうなったらセカンドオピニオンだ!!と違う病院も受診したけど異常なし。

 

今は漢方のクスリを処方してもらっているんだけどさ、食欲無いし(汗)何か元気ないと言うか・・・以前みたいに目に覇気が無いと言うか・・・

 

テレビを見てても目がうつろな時があるし。親父とケンカ?言い争いしてる時は元気なんだけど・・・息子のオレから見て何か変なんだよね。

 

色々調べたり、看護師の奥さんに聞いたりして・・・

 

老人性のうつも考えられる

 

リュウマチとかもあるかもよ

 

と言われ・・・

 

近いうちに仕事ひと段落したから・・・半日とか1日休み取って、また病院に連れていってあげようと思っているんだけどさ

 

そのたびにオフクロは「すまないね」「ごめんなさい」「仕事大丈夫なの?」って。

 

何をいっているんだい(笑)

 

こんなの当たり前の事だろうが!!と(苦笑)

 

 

 

これで、そんなに仕事休むな!!とか会社から言われたら、のし付けて辞めてやるわ(かなり実話)

 

 

 

とにかく足腰のしびれの原因がわかって、すこしでもオフクロの不安を取り除いてあげたいわけ。オレとしては・・・

 

 

後悔したくないから、とにかく出来る事は何でもしてやりたいのさ!!

 

 

それでも、いつかその時が来たら・・・きっと後悔すると思うんだけど。

 

 

これは何度もブログに書いてるけど、オレは物心付いた幼少期から・・・両親がいなくなることを極度に恐れた。それは一人っ子だったからかも知れないけど、それは自分の家族を持った今でも正直言ってあまり変わっていない(笑)

 

オレは地球最後の日より、口裂け女より、怖いお兄さんの事務所に連れて行かれるよりなにより・・・両親がオレの前からいなくなる事が死ぬほど恐ろしいから。

 

両親なんて、いて当たり前だとずーっと思ってるし。下手したらオレが死ぬまで両親も死なないと思っているフシがオレにはある(爆笑)

 

だから怖いのさ。死ぬほど怖い!!怖いと言うか母親が少し調子悪いだけでもよく眠れない(苦笑)

 

寝る前、頭の中が不安と恐怖に支配されてると言うのか(大げさw)

 

思わず?奥さんのベッドに潜り込んで(淫)オフクロの事が不安でたまらない。怖くて眠れないと子供みたいに我を忘れて思いっきり甘えたいくらい最近は寝る前にジタバタする49ちゃいのオレ(恥)

 

まぁ、そんな事したら・・・確実に奥さんに「マジキモイなー」「何考えてるのさー」と強烈に突き放されると思うけど(相当実話)

 

だってー!!

 

だってさー!!

 

マジに死ぬほど不安なんだもん!!(笑)

 

メシは食べたくないとか言うし・・・前みたいにテレビみてゲラゲラ笑わなくなったし、口数も減ったような?

 

来週、念のため精神科も受診するし・・・針とか整体も考えてみたりさー

 

 

 

基本、一日24時間のうち・・・18時間くらいはアレコレ?スケ〇ベな事考えたり、メガネ女子でハァハァする妄想したり、綾瀬はるかや磯山さやかのオッ8イで顔をパフパフしてもらう想像したり、ケツの大きい女子見たら心の中で「いいケツしてんなー」「ケツは大きいほうが絶対いい!!」とアフォな事ばかり考えるオレが・・・

 

最近、24時間のうち25時間?は、オフクロが少しでも元気を取り戻す方法考えているんだから尋常じゃない(苦笑)

 

でもねー最近オフクロを病院に連れて行くと思うわけ。

 

オフクロの小さくなった手を引いてさ・・・そこ段差気を付けて!!足元よく見て!!転ばない様に!!

 

なんて言いながら病院の待合室とかでオフクロと一緒に座ってると・・・

 

オレが小さい頃は、この逆だったなーって。

 

小さい頃はすぐ風邪ひいていたオレだから(※大人になった今はバカがパワーアップして風邪をひくことがまずなくなったw)

 

よくオフクロとバスに乗って病院に行っていたし

 

オレの持病の事でも北大だ、あそこの皮膚科に行こう!!ココの皮膚科が良いらしい。挙句は祈祷師?占い師?みたいな怪しい女の人にも見てもらったり(笑)

 

オフクロもオレの病気の為に必死だったんだなーと、つくづく思う。

 

今のオレも、あの当時のオフクロと同じ気持ちだから!!

 

もう、現代医療でどーにもならないんだったら神頼みでもお祓いでも何でもいいよ!!

 

とにかく神様がいるなら何とかしてくれよ!!と心から思う。

 

 

オフクロは最近、また昔みたいにオレに決めゼリフを言うんだけど(笑)

 

あっちに行ったら、神様にあんたの病気が治るようにちゃんとお願いしてくるからって。

 

もう、そんなことどーでもいいわ!!(爆笑)今更、どんなカットにするか真剣に悩むわ!!(かなり実話)

 

とにかく、そんなこと本当にどーでも良いから、またいつもみたいに・・・おしゃべり好きで、ゲラゲラ良く笑い、ごはん前にお菓子食べてウチの奥さんに怒られる陽気なミチコさんになってくれよな!!

 

 

 

以上、49ちゃいのマザコンおじさんからの投稿