台風接近の割に・・・ | Uターンしたおやじ、その後日記

台風接近の割に・・・

台風8号が来てるらしい。

 

 

 

 

昨日の夕方Yahoo天気を見たら、伊勢は夜から雨が降って、未明には強い雨になって、9時頃も降ってます、みたいな感じになってました。

 

しかし夜になってザザザっと雨は降ったものの、強めだったのは最初だけで、あとはポツポツと降って止んでの繰り返し。

 

 

昨日の私は夕方から労働で、今朝の9時過ぎに家に帰ってきました。

空は一面雲だけど、予報とは違って雨も風もなく、倭姫の森ではセミも鳴いておる。

 

 

 

 

運が悪ければ暴風雨の中帰宅か、とか覚悟してたので、なんか拍子抜けです。

 

ネットで調べると、8号は志摩半島の東側を通って静岡方面に向かってる。

まあまあ近くを通っているのにj進行方向左側だからか、小型の台風だからか、両方か、その他か・・・

 

 

よく分からんけど、もう何も起こらない模様。

 

そう考えると、とりあえず眠いです。