タコ予想 | Uターンしたおやじ、その後日記

タコ予想

ワールドカップが始まると、なぜかいろんな動物が勝敗を占います。

 

先日はキャベツに刺さったセネガルの旗をヤギが食ってる映像がテレビで流れてたし、コロンビア戦の前にはミズダコが日本の勝利を予想してた。

 

 

 

 

ヤギは日本のキャンプ地に居る、これまでもスポーツ予想を的中させた実績のあるやつで、ミズダコは占いの当日に水揚げされた、いわば素人らしい。

 

生き物ならなんでもありかとも思うけど、南アフリカ大会のとき、パウル君というタコがドイツの試合8戦をすべて的中させて有名になったそうで、W杯の主流はタコなのでしょう。

 

 

 

 

ネットで調べると、イヌ、ネコ、サル、インコ、カメなど、いろんな生き物が予想しています。

 

競馬界でも、そこいらのイカに函館競馬の予想などさせれば面白かろうと思うけど、一時的な話題で終わるか最悪無視もありそうで、誰がするのかという問題はある。

 

 

 

 

という話は置いといて、ワールドカップ。

ヤギのセネガル勝利に対して、ミズダコの予想は引き分け。

 

どっちかはハズレなのだけど、私はヤギやタコを応援する気などまったく無いので、いずれも外れて日本勝利を願います。

 

ヴィブロスは敗れたけど、こんどはがんばれニッポンであります。