電車でGO! | Uターンしたおやじ、その後日記

電車でGO!

今日は電車で職業訓練所に行きました。

先日競馬系の部活(ピグの)に入れてもらったので、スポーツ新聞のチェックくらいはしておかねばなりません。
久しぶりに駅売りの新聞を買って電車に乗ってみたくなったのです。


近鉄宇治山田駅まで歩いて約15分。
そっから10分くらい電車に乗って、4つ目の駅から歩いて7分。

車だと、ちんたら行っても25分くらいで着くので、約10分くらい余分に時間がかかります。


でも、久しぶりに電車で読むサンスポは、なんかこう、出勤(通学だけど)するって感じですね。

良いです。
おやじ向きです。

まだ昔のイメージが抜けないのか、車より電車の方が時間的に安心できます。
都会だと朝は渋滞するのが普通なので。

伊勢で渋滞といえば局地的にしか発生しません。
しかも、どっちかと言えば土日の方が車、多いような気がします。


で、今日は8時36分発の始発電車(各停)に乗りました。
前に住んでた三鷹駅の始発電車なら、この時間でもドアが開くと同時に席取りレースがスタートしますけど、地方っていいですね。

発車5分前でこんな感じです。

$Uターンしたおやじ、その後日記-伊勢中川行電車
誰も居な~い

20年くらい前と比べると電車の本数が減ってるので、あんまりガラガラだと逆にヤバいんですけどね。(また減るから)


これからも週末は電車で行ってみようかと思います。
新聞買って。


ペタしてね