今日もソコソコ暑かった札幌晴れ



昨日の夜にサクシードが無事に納車になりましたグッド!



少し様子見ながら走ってくださいねm(_ _ )m



んで、ようやくバイクのエンジン部品がある程度揃ったので



組み始めます



と言っても、肝心なクランクが戻ってきてないんで・・・・・( ̄□ ̄;)!!







予定外の交換になってしまったメインシャフト・・・・・長さが違うんですコレ



(キックペダル装着に必要)







ギアーは全て再利用してローラーベアリングのみ交換







クランクケースの左側だけベアリング打ち込んでミッションは組み付け完了



動作確認も問題ないと思います



んで、今回のキモであるキックを組みつけに掛かります



何度か組んでようやく構造を理解できましたコレ



なかなか興味深い作りになってますハイ



本体はクランクが戻って来ないとこれ以上は進めないので







シール類は揃ってるからヘッドも組んでしまうかな







スプリングコンプレッサーコレしか持ってないから使えるサイズでラッキーでした







続いてロッカーホルダーもOリング等を交換して準備



ちなみにカムのジャーナル部とカムに当たる面は磨いて



ロッカーアームのオイルホールは形状を加工してありますコレ







今出来ることはココまでかな



クランクは金曜日に届く予定なので土曜日には腰下は組みあがる予定になってます



オーバーサイズのピストンも近日中に入荷しますので



届き次第ボーリングに出します



もう少しお待ちくださいね



それではパー