リールのハンドルはどっちの手で回しますはてなマークちなみに私は右利きです


我が家のリールは全部左にハンドルがセットされているので


子供たちも勝手に左手でハンドルを回しています


私は以前、右で投げて持ち替えてから右で巻いていたのですが


まあ特に違和感も感じていなかったんですが、ある日


右投げの人は左で巻いた方が手返しがいいよって言われて  ひらめき電球なるほどね


納得しちゃって  ちょっと苦労したけど今は左で巻いています合格


実際渓流域でマシンガンキャストする時はちょっと有利に思えます


まだ右右の人は試してみてグッド!最初はロッドをグリグリ回しちゃうけどね


私は慣れるまでに1シーズン掛かりました汗ハハハ・・・・



オヤジーYのブログ

おかげでこいつらも使えるようになりました


それではパー