名探偵コナン
純黒の悪夢(ナイトメア)
J:COMで観ました
2016年公開
ストーリー




さて、ここからは
ネタバレです
この映画に興味のある方は、以下は読まないで下さいませ



劇場版名探偵コナン20作品目
黒の組織の登場回です

黒の組織VS公安&FBI&警察&コナン
敵味方入り乱れて、ドンパチドンパチ!
ド派手な攻防が映画冒頭から繰り広げられました!笑

今回は、黒の組織にかなり突っ込んだ内容になっていて、興味深い作品でしたね

映画は何と言っても、記憶を無くした黒の組織キュラソーと、少年探偵団との心温まる交流が、物語に与えた影響であり、その結末に大注目!
 
爺ぃとしては、ハッピーエンドになって欲しかったけど、そうは問屋の黒の組織
最後には、少年探偵団を助けるため、犠牲となってしまったキュラソーなのでした、うーん残念!

でも、好きな映画のひとつになりそうです



これが8年前の20作目!
あともう少しで追いつくね、笑

満足度★★★★★