Uちゃんの誕生日 | おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ

Uちゃんの誕生日

昨日はUちゃんのバースデー

ハバネコちゃんたちから

ニュージーランドの白ワインをプレゼントしてもらいました

きっと牡蠣専用ワインなんでしょうね


ありがとうございます!


さらにレコードおやじさんから

グラス付きのプレミアムビア〜も送って頂きました

嬉しいですね〜


幸せなボル家です


さてランチはわが町の唯一のお蕎麦屋

山口屋さんでミニカツ丼とミニもりセット


ご飯少なめにしてもらいました


この辺りじゃ1番美味しいお蕎麦屋さん

二八蕎麦を推奨するお店です♪


さてUちゃんは美容院へ

私は家で

またまた楽しいドラマシリーズ

復讐代行人2が始まりました

まだエピソード3までしかありませんがまたゆっくり観たいと思います


さてさて夕方は仲良し夫妻と

Uちゃんの誕生日祝いを西荻窪のビストロ

フェーヴにてお祝いです


こじんまりした夫婦経営のフレンチ

チャキチャキママがフレンドリーに接してくれる気さくなお店


仲良し夫妻は15年通うお店で我々は初訪問


フレンチワインが楽しめて私にとっては有り難や〜

しかし最初の赤ワインはジョージアワイン




仲良しご夫妻から私にも最高なプレゼントを頂きました♪

嬉しい〜〜


旦那さんは現役のバンカーであり、オーボエ奏者であり、私のジャズの師匠

奥方様は料理上手で可愛いイラスト作家でもあり、

頭のきれる才女

我々はいつも二人に癒されてるのです


会うたびに幸せにさせてくれるソウルフレンドです



さて料理が運ばれてきました

ホタルイカ乗せミートパイや鴨肉のロースト

パテドカンパーニュやトマトベースのなんちゃら




いやいやとにもかくにも赤ワインと美味しい食と楽しい会話で幸せ〜

Uちゃん誕生日に感謝です


ズワイカニ入り濃厚カニクリームコロッケ

フランス語でクリケット


まあほぼ私が赤ワイン頂いちゃいまして

ジョージアワインとブルゴーニュワインの2本空いちゃいました


さあやってきました!Uちゃんのメイン

ラム〜

フォアグラ〜


フォアグラとイチヂクとの相性が抜群

たまらなくうます〜





至福のかぶりつき!笑

幸せの絶頂〜


キャンドルデザート


ショコラケーキで赤ワインが止まりません


とにかく贅沢な外での食事は久しぶりなのでテンションMAX


仲良し夫妻に感謝!そしてUちゃんにも感謝です


ありがとう〜〜