糖質制限でアンチエイジングやダイエットに挑戦中の猫好きおじさんです。

制限ばかりでは長続きしないので、食べてしまいますよね、それで良いと思います。だから食べた後(前でもいいと思いますが)の運動は必要ですね、運動することで空腹感を得ることができますし、運動することでエネルギー補充の必要性が出てきます。

運動もさすがに50を超えるとハードな筋トレはきついので、やはりここは「散歩」ですね、ウオーキングと言ってしまうとやはりハードなトレーニングを想い起すので、「散歩」ですね。

なんと「散歩」といっても侮るなかれ、こんなにも効果が

 

散歩の効果

 

とはいえ、漠然と歩いてしまうと退屈で詰まらい運動になってしまいますので、積極的に楽しみを見つけるのが良いです。

一番いいのは、定点観測、いつも散歩のときに決めた一か所の変化を観測して、スマホに記録するとかすると、季節を感じたり今まで見過ごしていた変化を感じることができて、次も散歩しよう!という気持ちになります。

それで、私が散歩でであったのが「猫」、ようやく登場しました。

「猫」たちです。いつも同じようでいてそうでない、なにか違うなあというところがあります、また生き物故、表情だったり反応が違ったりで毎回楽しいです、そのうち名前とか付けたりしてより親近感がわいてきます。

とまあ、こんな感じでいろんな表情を見せてくれます。

また、ねこ独自のコミュニティもあるようで、人間関係じゃないねこ関係がだんだんとわかってきたりもするのです。

さあ、皆さんも散歩に出かけましょう。

 

ランキング参加中です、良かったらぽちっとお願いします。


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村