Ski日誌2019-WS第15弾:かぐらの凸凹はライン少なめ(4/13) | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。


テーマ:
この土曜、いよいよ今季の「コブ聖地通い」を始めるため、かぐらまで出張って参りました。

----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----



前週の初訪問と同じ、27:30起床+関越湯沢ICまでピャーッ!とひた走り(笑。
現地到着も前週と同じ8:00ちょっと前となりましたが、今回はパウダーステーション棟から3列川寄り&30m程後方の場所に誘導されておりまーす。

はい!、いつもの定点観察☆谷川にも降雪があって綺麗でしたわ

また同様に、
ロープウェイもチケット売り場も「行列ナッシン☆快適かいてき」なまま、小一時間ばかりでかぐらエリアに降り立てましたよ~♪。(ロープウェイから確認した、若そうで小ぶりなニホンカモシカは超絶可愛かったナァ♡)




この日のかぐらは、終日好天が続きました!。
また、週末まで積雪が続いていたので、黄砂による汚れも妖怪板掴みもナッシンと、正にハイシーズンを思わせるような雪質。
その反面、既存のコブラインは少なかったので、ワタクシどもは「手頃な凸凹」つまり、爺と婆に優しい「癒やしコブ」を求めて彷徨う1日と相成ったようです-!(爆。

かぐらの第1高速リフトを降りましたー!





先ずはメインを降りながら、テクニカル入口に2本・メイン下部に3本あるのを確認してから(何れも、まだ固そう)ジャイアントに移動。

ジャイアントとパノラマの入口でっす!!

次にパノラマを確認しましたが、どちらもコブはなし(ううう。
田代方面に舵を取り、ダイナミックを覗いてみてもコブなし☆遠くに見えたロープウエイ山頂駅直下にスクールラインがありそうだったので、給水休憩を挟んで移動。
 ⇒パノラマで「Team5時から先生」のお3方が練習しているシーンを見つけました
 ⇒ちょうど整地ショートを5時から先生が示範してましたが、やはり上手かったです
 ⇒その後もちょくちょく出くわしましたが、お声がけするのは控えました
 ⇒メインのコブでビデオ撮影に臨むため一端降りてくる某宴会部長さんの滑りも良かったです
 ⇒5時から先生のコブ滑りは常に「縦目」でした(勉強になりました!)

サァ!、これから「どん突き」いくよー!!!





スクールラインは2回回しましたが、リズムは手頃なれどちょっとダケもの足らないので、かぐらエリアに踵を返すワタクシら。

どん突き到着~♪


最低気温が低い日が続いていたためか、お天道さまポカポカの南向き斜面でも雪が緩まず、また、思っていたほどの人出もないので「今日は全面コブにはならないかも」と感じましたっけ☆ええ。(エリア限定リフト券がある田代や、競技屋さんが押し寄せていたみつまた大会バーンは盛況でしたケドね)

そのため、どうしても既存のラインに滑り手が集中するような格好となったので、メインもテクニカルも「ホレホレ」「エグエグ」に豹変していったように思います☆要すれば 『 選択肢ナッシン 』 って感じ。
また、Akky先生やLee先生らがこしらえるラインも、最近はピッチ早めのものが多いので 『 忙しいったらありゃしない 』 イウ感じでしたネェ・・・。
 ⇒この日のAkky先生講習は「Aクラス」かな?、皆さん上手かったし先生自身ID-One履いてたもんね
 ⇒Lee先生の講習は「テーマ密脚」か「テーマ外脚荷重」かなと思われました
 ⇒かぐら全体で、かつてのコブよりピッチが速くなっているように感じています





そんな感じで「此処はイケそうかな?」いうラインを行っても、途中で破綻するような時がワタクシも相方も多め☆完走できるのは極一部という状況であり、また、先週のスキー行から痛み出した右膝の状況(※)を鑑みて14:30に下山開始~♪。

みつまたのゴンドラ乗り場行きコースに手頃なコブが出来上がっておりましたが、そこに入ることもなく撤収+翌週に温存したのでありまする。
 ※若かりし頃に浦佐でヤッた「内脚副足靱帯損傷(延ばし)」の影響で膝の固定が緩め
 ※断裂すればテンションかけてオペして貰ったんだけど、そのままギブス固定だったんでネ
 ※いっつもこの時期になるとユルユルになってしまいます(涙



かぐらに滑り手が集中し、コブラインの選択肢が上がることをワタクシも相方も切に希望します!!!(爆。



じゃ、今日はこんなトコで
またお会いしましょ☆しーはいるっっ!!



皆さんからのご支援が励みになります!



「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。