◇スキー日誌06-A:指導者研修会(実技)&Oher'S | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

12月の22-23日に開催の指導者研修会(現地実技:菅平E)に参加する「ついで」に、23-24日に開催された準指導員レベルアップ講習会を見学して参りましたチョキ
滑り屋本舗:雪がある限りはSKIに行こか~♪ 滑り屋本舗:雪がある限りはSKIに行こか~♪
開校式の様子&期間中、裏太郎ゲレンデが開くことはありませんでした


雪の結晶研修会
昨シーズンまでの5年間で培った「谷回り」を実践技術の中で展開していくことが、今シーズンの研修会におけるテーマなんだそうな。

より「自然で楽なスキー」を具現化するため、「最小限の運動で最大の効果を得る」んがSATの目的のようで、確かに、昨シーズンの準指導員養成講習であった谷回りのような『大げさ』いいますか、『やり過ぎ』の動作は影を潜めたように感じましたので、「全日本のやり方」に限りなく近づいたのかなとは思います。
滑り屋本舗:雪がある限りはSKIに行こか~♪
研修風景:ダボスゲレンデにて


ただ、SATの悪いところとして、
  ○お受験本番まで「目合わせ」が確立しない
  ○養成講習の都度、伝え方が(種目の技術的要素ね)異なってしまう
等などの問題がありますので、今回の研修会の内容をお受験生にダイレクトに伝えていくのはリスキーなため、ワタクシとしては「全日本のやり方」をベースに、養成講習会で伝えられるエッセンスを加味しつつ、相方には的確に伝えていこうと思いまーす。

・・・・・・・

それにしても、この2日間、先般のたんばらに負けず劣らずの「ごっかーん!!」で、歯ぁガチガチいわせながらの受講でした叫び

幸い、寒波到来のおかげで天然雪も多少は降りましたし、また、スノーマシンもガンガン稼働しておりましたから、年末年始に行う自主キャンプの時には真の意味での「全面滑走可」になってくれるだろうと思いマス!!ニコニコ
滑り屋本舗:雪がある限りはSKIに行こか~♪
ファミリーゲレンデからダボス&根子岳を望む


コレはこんなトコで。
続きもあるでぇ☆しーはいるっっ!!




自作機・BTOパソコンでブログを書こう!

ハード全般を広くカバー

より専門的なラインナップ