脳は忘れるし時には記憶を書き換える

父と話してると 「そこかい!」 な事が多々ある

 

とにかくお金を巡る出来事はよく覚えてる。

そして私はほぼ忘れてる

 

●社会人になって初めての給料

 普通は親に渡すものなのに、お前はくれなかった

 食費もいれなかった

●母がガンで入院したとき

 いろいろ差し入れはしてくれたけど

 退院後に快気祝いをくれなかった

●私の結婚時

 夫の母が結納金として△△万円持ってきた

 それを全部お前に渡した  等々

 

私に常識外れな点があるのは素直に認めるけどね

借りたお金は絶対に忘れないけど貰ったお金は

忘れるらしい

 

●小学生の夏休み

 私の記憶内では宿題は順調に消化していた・・ハズ

 ところが父曰く 「8月31日は毎年大変だった」 のである

 

 

ネコ散歩