今の父はなんと ”要介護4” 

何年か前、乗り気でない父を説き伏せて

介護保険の申請をした

 

当時はまだ運転してたし

毎月母の墓参りにも行ってたし

買い物もしてたしで、”要支援1” でした

 

父が乗り気でないせいもあり

な~んにも利用していなかった。

私としては先々を考えて

繋がりを作っておきたかったわけです

 

昨年の1月、何回目かの認定があり

”要介護4” となった

なぜかというと、たまたま父が絶不調の時期だったから

こたつで寝てることが多かったからね

 

その前は ”要介護1” だったので

まさか ”4” になるとは思わなかった

 

 

おっさん? いやセクシーショットか