今日のお散歩は、久しぶりに中青木公園の林へ行きました。

前回この林を訪れたのは桜咲く頃だったので本当に久しぶり!

新緑の緑がとても綺麗で初夏を感じるほど?の陽気で、子どもたちも虫探しなどをして遊びました。

 

 

木立の中をランダムに走り回ったりも楽しそう!

 

 

 

 

 

 

 

木の上の方に蜘蛛がお留守のくもの巣がありました。

太陽の加減で「見えない~!」と言っていましたが、少し場所を変えてみるとキラキラとしたくもの巣が見つかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの虫でしょう?

 

 

 

Kちゃんは、マイペースで林の中をあっちへこっちへ。公園の方と違い、木陰もたくさんあるので涼しくて気持ちいいですね。

 

 

女の子たちはダンゴムシを探しています。

 

 

アリ探し・・・・に夢中の2人。

 

 

 

 

Hちゃんが、小さなダンゴムシを見つけました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの虫かな?

 

 

 

 

 

今日のお散歩もたくさんの発見があり楽しかったです!