仕事をしながらワンオペ育児。

 

 

朝、やっとの思いで子どもを保育園に連れていったら

「ママと一緒に、電車に乗りたい」と泣かれたり、

満員電車に揺られ、遅刻ギリギリで会社に着いたら

上司に「最低でも5分前には出社してもらいたい」と言われたり、

定時に帰るためにタスクをこなし

帰りの電車で、一週間分の食料を注文し、

走って、保育園に迎えに行ったのに、1分間に合わなかったり・・・

栄養バランスも考えて一生懸命作った夕食を、子どもに「美味しくない」と言われたり・・・

寝る前に本を1冊読んであげようと思っているのに、

いつのまに寝落ち・・・

 

 

毎日、仕事と家事と育児でヘトヘト・・・  

本当は、もっとゆったりと子育てを楽しみたいのに。

本当は、こどもの可能性を伸ばしてあげたいのに。

 

 

時間がない。

気力がない。

知識がない。

 

 

私って駄目なママだな。

 

 

頑張っているのに

いつまでたっても理想の自分になれない

現実とのギャップに苦しんでいるママへ。

 

 

ママが変われば子供が変わる

遊びを勉強に変える学習法「親勉」の

ファーストステップ。

親勉初級講座のご案内です。

お問い合わせは

こちらのフォームよりお気軽にどうぞ♪

 

2019年2月5日(火)@たまプラーザにて開講決定!

矢印 親勉講座申し込みフォーム お申し込みは1/31までです、お急ぎください
 協会の申し込みページへ飛びますので、インストラクター名にしょうのじあさみ・受講希望日(2月5日)をご入力下さい。

 

 

 

 

 

こんなことでお悩みではありませんか?

●子どもと過ごす時間が、正直、退屈・・・

●子どもに学ぶ楽しさを知ってほしいけど、どうすればいいか分からない

●小学生になったら、宿題を見てあげられるのか心配

●仕事をしているから、習い事に行かせられない

●親勉のメルマガを読んで試してみたけど、子どもがついてこない・・・

 

 

というあなたに・・・

親勉はオススメです!!

 

 

親勉初級講座で学ぶと・・・

●子どもと過ごす時間が楽しい学びの時間に!

●気づけば勝手に勉強する子になっている!

●小学生2大宿題「漢字」と「計算」のお悩みが解消されます!

●習い事の不安一切無し!ワーママでも、毎日継続できる超合理的な方法をお持ち帰り!

●親勉はカードだけじゃない!色んな遊び方をマスターできます!

 

 

講座終了後

『子どもと遊びたくてたまらなくなる』

と評判の初級講座で

あなたの子育てが、楽しくなりますよ♪

 
 

体験会はどうしても時間が90分と短いため、深いお話はできずに終わってしまいます。

 

 

数ある塾や勉強法の中で

子どもが遊ぶように勉強する

親勉に『出会っただけ』で

終わらせるのはモッタイナイ!

知っているだけで、実践しなければ、知らないと同じですよね。

実践することで

初めてその価値がでるのが『親勉』です。

 

 

もちろん、体験会や小室先生の本を読んで実践・継続できる方もいらっしゃると思います。

ですが、「継続」ができずに、せっかく買ったカードも、タンスで埃をかぶっている...

なんてこともありませんか?

 

 

実は、私がそうでした。

 

 

小室先生の本も持っているし、

インストラクターさんのメルマガも読んでいるし、

体験会にも参加した。

 

 

初級中級講座を受けなくても、「見よう見まねで実践できそう!」と思っていましたが、カード遊びも、数日やれば子どもが飽きてしまい、それとともに、私のモチベーションも下がり(笑)継続が難しくなりました。

 

 

本来、親勉とは

「遊びを勉強に変えるだけ」

学びのヒントは生活の中に転がっているんです。

 

 

ちなみに我が家(5歳女子と2歳男子)では、子ども達といわゆる『カード遊び』をすることは月数回程度です。

カード遊び以外のカードの使い方もありますし、カードを使わない親勉実践が我が家ではメインです。

 

 

カード遊びは「遊ぶように勉強する」ための「手段」であって「目的」ではないのですね。

 

 

体験会に参加しただけの当時の私には

そこまで理解できていませんでした。

 

 

初級中級講座を受けると

親勉の意味と意図、継続に必要なポイントを学べますので

自分の子どもに合わせた遊びを考えられるようになります。

 

 

子どもって、親が「勉強をさせよう!」「カード遊びをさせよう!」と必死になってると(笑)

感づいて、振り向くといつの間に他の遊びをしています(笑)

 

 

じゃあ、どうやって、子どもの気持ちを惹きつけるの??そのコツを初級講座ではお伝えしています。

 

 

初級講座で親勉をやる意味意図をしっかりと学ぶことで継続もしやすくなりますよ!

 

 

親勉の初級講座の受講は1回のみですが

1度学んでいただくと、子どもが1人でも何人いても、ずーっと実践できます。

そして、子どもだけでなく、もれなくお母さんまで賢くなるという特典付き♡

 

 

子どもが親と過ごす時期って実はとっても短いんです。

そんな貴重な子どもとの時間を濃密に過ごしたい、

子どもとコミュニケーションをとりながら、

子どものと一緒の時間を楽しみたい、

親勉はそんなお母さんにぴったりです。

 

 

逆に言えば

「子どもの勉強は外に任せたい!」

「子どもの勉強にはノータッチでいきたい」

という方は、親勉には向きません。

是非、お子さんを塾に通わせてあげてくださいね。

 

 

子どもの将来の為に自分の出来ることをしたい!

子どもとコミュニケーションを取りたい!

子どもと一緒に成長したい!

そんなあなた、親勉でママ仲間になりましょう!

 

 

数多くいるインストラクターの中で

しょうのじあさみを選んでいただいた方には、全力で親勉の実践を応援させていただきますよ!!

 

 

親勉初級中級講座の受講を迷っている方

高い受講料を払ったのに、受講したのに「継続」出来なかったらどうしよう...

と思いますよね。

 

 

その不安、分かります!

私の初級中級講座を受講してくれた方には

わたくし、しょうのじあさみが、あなたの親勉実践を120%サポートします!

 

 

私の講座に来ていただいたのですから

受講されたお母さんも含めた、ご家族まるっと、『親勉で笑顔が増えましたーー!』

と言ってもらえるよう、全力で応援したいと思っています。

 

 

幸せな家族を増やす!!

これが、私が親勉インストラクターをしている一番の理由です。

 

 

受講生さんとは

Win-Win ならぬ、 Happy-Happyの関係になりたいと思っています。

このご縁を大切にさせて下さいね。

 

 

受講後もママ仲間として

一緒に成長していきましょう!

 

 

【親勉初級講座詳細】


■ 日時・場所
2月5日(火) 10時半〜15時半@たまプラーザ 

リクエスト開催決定!

 

ご都合が合わない方、リクエスト開催承っております。
ご希望に合わせて、日時・場所決めさせていただきます。
まずは
お問合せフォームから メッセージ下さいね。


■  受講料

36,720円(税込み)
ランチ休憩をはさみます。別途飲食代(実費)をご負担ください。

■ 時間

 

2時間×2コマ(4時間)
 

リクエストのお問い合わせはコチラから

 

 

■ 講座内容

 

国算理社英の5教科を遊びながら学びます。

親勉をやる意味意図、自宅で継続する基本的なノウハウを学べますよ。
※小室尚子先生の著書が2冊(楽しく遊ぶように勉強する子の育て方・小学校入学後、3年間で親がやっておきたい子育て)がつきます。

 

お申し込み
 矢印 親勉講座申し込みフォーム
 協会の申し込みページへ飛びますので、
 インストラクター名にしょうのじあさみ・受講希望日(2月5日)をご入力下さい。
 

 ※受講日の5日前までにお申込みください。

 ※定員になり次第、受付終了となります。システムの関係上、お申込みされても既に定員になっている場合、別日程でのご調整をお願いする可能性がございます。

 ※リクエスト開催ご希望の方はコチラからご相談ください。

 

■ お子様連れに関して

 

ママの為の講座です。
基本的にはお子様のご同伴はご遠慮いただいております。
どうしても難しい場合は、ご相談ください。

 

 

 
最後までお読みいただき
ありがとうございました♡

親勉インストラクター
しょうのじあさみ

 

↓応援お願いします♡

 

読者登録ボタン



まずは親勉創始者小室尚子先生のメルマガを読むことから始めませんか?
 

 

2万人のお母さんが愛読している!子育てのバイブル!親勉や子育てに役立つお役立ち情報満載!

日本親勉アカデミー協会代表理事
小室尚子先生のメルマガ♥

 

1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】
7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】

 

親勉創始者 小室尚子先生の無料メルマガ登録は、コチラから
 
 
私はサガラサオリ☆サリー先生から親勉を学びました。

 

200人以上のママに親勉をお伝えしているサリー先生。

とにかく明るい性教育パンツの教室のインストラクターでもあり、勉強熱心なサリー先生のメルマガ、毎日、楽しみにしています。

サガラサオリ☆サリー先生の楽しく賢い子育てを叶えるコツが満載!
2300人以上のお母さんが読んでいる無料メルマガの登録は、
コチラから