立体地図から産まれる会話 | 青空のように輝け晴れわたれ

青空のように輝け晴れわたれ

青空が好き!晴れ渡る空を見あげて深く呼吸をすると
自分の人生が輝きだす。大切な人・こと・ものを見失わずに家族と共に自分たちの幸せと向き合いなが過ごす日常を綴っていきます。

遊びながらどんどん賢くなる家庭学習法

 

「親勉」を実践中!

 

親勉インストラクター

いずみ せいこ です。
 
 
 
みなさんのお家には
地図がありますか?
 

ムラサキが一番濃いから
ここが一番深いってことか・・
 
息子の呟きです。
 
 
親勉マスターインストラクターの
かとう きさよ先生の
値下がりしてますよ!
Facebook投稿で早速ゲットした
我が家
 
 
関東平野が日本一広い平野で
あることも納得
 
 
松山空港の着陸が難しいと
聞いたことも腑に落ちる
 
 
戦国時代にこの地図を手に入れた
将軍がいたらいとも簡単に戦に
勝てたかもね〜
 
 
たかが地図、されど地図
立体であることの素晴らしさ
感じて2weekたちました。
 
 
まだまだ活躍してくれそうな
逸品です!
 
 
因みにある程度都道府県や
特産品、山川平野盆地を
耳にしてからがお勧めです。
 
 
都道府県はまだ全然覚えていない
というお子様には
シンプルに地方ごとに色分けされた地図
から入る事をおすすめします。