【オンライン・名古屋・愛知・岐阜】

 

こんにちは♪

 

男の子にこそ明るく楽しい性教育を!

 

とにかく明るい性教育

「パンツの教室」インストラクター

学校・行政担当講師

 

すずき みちよです。

 

 

思春期高校生男子双子にやりにやり

小学生男子キラキラ三兄弟の

育児を絶賛満喫中ウインク

 

ラブラブはじめましての方はこちらからラブラブ

 

 
 
 

 
メルマガはじめます

 

 

2024年1月1日

無料メルマガをはじめました指差し

 

 

「ありがとう」の気持ちをこめて

すべてのお母さんを応援する

 

すーちゃんの

 

花まるメール

 

ご登録はこちらから




「とにかく明るい性教育パンツの教室」は

 

『内に閉じこもりがちな性教育を

もっと、明るく、開放的に

子供たちと向きあえるようになってほしい。』

 

『子供たちに、将来大切な相手ができたとき

 

お互いを尊重しあえるパートナーシップが

築けるようになってほしい』

  

という想いから

 

2018年1月1日に設立されました。

 

 

私、すずきみちよは

協会設立と同時にインストラクター資格を取得した

インストラクター第一期生ですニコニコ

 

 

そのため現在280名いるインストラクターの中で

 

活動歴は7年で最長!

パンツの教室の性教育歴も最長ニコニコ

 

なのですが

これまでメルマガはかいておりませんでした。

 

 

パンツの教室創始者であり、代表理事代表の

のじまなみ先生からは

講演会や講座で

我が家のエピソードを引用され

   

 

「すずき家の性教育エピソードは

全部のインストラクターの中でも

随一!!みんなに伝えていって!!」

 

とありがたいお言葉を頂きました。

 

 

インストラクター仲間からも

 

「すずき家のエピソードを

 講座の中で使わせてもらっていいですか?」

 

 

「すずき家の息子君たちの大ファンです!」

 

 

「みちよさんはパンツのレジェンドですから」

パンツの教室を知らない人が聞いたら「パンツの伝説」泣き笑い

 

 

 

そんな嬉しい言葉を

よくかけて頂きます。

 

 

子育て難民となっていた私は

性教育と出会って

男子育児が100倍楽しくなりました。

 

 

 

 

だから発信したい想いはあっても

なかなか大きなブロックに阻まれ

スタートできず。

 

 

大きなブロックとは

 

 

私…しゃべるのは大得意なのですが

(講座ではめちゃめちゃしゃべりまくり

 時間オーバーしがち)

 

 

文章を書くことが大の苦手でして…悲しい

 

 

 

でも、たった1枚のノートで人生が変わる
「方眼ノート」と出会い

(この出会いについてはいつかまたお話したいです)

 

 

自分と向き合い

何度も思考をめぐらせた結果

 

 

やっぱり性教育を一人でもたくさんの方に伝えたい!

 

私からみなさんに

メールで会いに行こう!

 

そう思い、メルマガをはじめることにしました。

 

 

迷った時の判断基準にしているのが

「楽しいは最強」という言葉。

 

 

性教育はもちろん

どんなことでも

「楽しい」が一番!!

 

 

だって楽しくないと

続かない!

 

 

私のダイエットが続かないのも

楽しくないから!!ネガティブ

 

 

子供達も
楽しいことは
ゲームでもYouTubeでもサッカーでも
続きますよね!



大人だってそう!
楽しさこそ、最強!!
だと思っています。

 

 

このメールを読んで頂いた皆様が
くすっと笑って下さったり

 

面白そうだからやってみたいな~


と思って下さったら

私は最高に嬉しいですし、


今後は色んなジャンルから

お伝えしていきたいと思っています。

 

子供のころから

一番よく友人から言われていた言葉が

 

 

「みっち(みちよだからみっち)って

 おもしろいね~~~」

 

 

なんですニコニコ

 

 

皆さん、卒業の時にクラスの仲間や

部活の後輩から色紙とか

もらいませんでした?

 

 

そこに書いてある言葉

ほぼ100パーセント

 

 

「いつもいっぱい笑わせてくれてありがとう!」

「先輩の話が面白すぎます!」

「また笑わせてくださ~い」

 

だったんです。

 

 

子供のころから

みんなが笑ってくれるのが大好きなんですニコニコ

 

このメルマガを

〇〇さんが読むことで

ホッと心がゆるんだり、

 

クスッと笑ってもらえたなら

 

 

わたしはめちゃくちゃ嬉しい目がハート

 

 

お茶を飲みながら

おかしをつまみながら

なんならお酒を飲みながら

あぶったイカをつまみながら

 

 

 

「ねえ、ねえ!聞いて、聞いて!!」と

笑ってお話するように書いていきたいと

思います。

 

 

そんなメルマガですので

肩の力を抜いて

読んでくださいね~ ^^

 

 

性教育の

インストラクター活動を始めて7年目。

 

 

現在、高校2年生双子息子

中学1年生の三兄弟の母ですが

最初から性教育絶対必要だよね!

 

と思っていたわけではありません。

 

 

というより

性教育が必要だと

全く感じていないのんきな母でした。

 

 

ある事件がおこるまでは…

 

どうしてもハードルが高いと思われがちな

性教育を

 

 

性教育楽しそう!

子供に話していきたいな!

 

 

に変わるきっかけとなるような

お話をしていきたいと思います。

 

笑える男子性教育ネタに関しては

6年間貯めまくっております。


 

性教育だけでなく、

私がメルマガをはじめるきっかけとなった

思考整理術「方眼ノート」との出会い

 

 

その他、全世界公開のSNSには書けない

あんなことやこんなこと、

メルマガでしか書けないことなども

書いていきたいと思っています。

 

お母さんはみんな花まる(*^^*)

 

「ありがとう」の気持ちをこめて

すべてのお母さんを応援する

 

すーちゃんの

 

花まるメール

 

ご登録はこちらから

 

 

「パンツの教室のお年玉三大祭り!」

お得に受講して頂く大チャンス♡

 

 

初中級セット割引中級講座割引について

詳細はこちらから▼▼

https://l0fpn.hp.peraichi.com

 

◆一番おすすめ!!

性教育の基礎から応用まで全部学べる!

初級&中級講座セット☆11,000円引き!

通常99,000円→88,000円(税込)
 

 

◆パンツの教室の要!

防犯&性教育の要を学び

世界でたったひとつ命のアルバムを作る

中級講座☆5,500円引き!

通常66,000円→60,500円(税込)
 

※初級講座受講済みの方が対象です。

 ◆講座日程

■場所 オンラインズーム

1日×3日間で受講コース

9:30~14:30
(1時間休憩あり)

初級①② 2/1(木)
中級①② 2/15(木)
中級③④ 2/29(木)


半日×6日間で受講コース

午前の部 9:30~11:30

初級①② 2/1(木) 8(木) 
中級①②③④ 2/15(木)  22(木)  29(木)  3/7(木) 

 

早朝の部 5:00~7:00

初級①② 2/24(土) 3/2(土)
中級①②③④ 3/9(土) 16(土) 23(土) 4/13(土) 

 

夜間の部 22:00~24:00

初級①② 2/24(土) 3/2(土)
中級①②③④ 3/9(土) 16(土) 23(土) 4/13(土) 


※初級は体験会を受けていなくても受講可能です。
※初級は①➡②の順でご受講下さい

※中級は①➡②➡③➡④の順でご受講下さい

 

 

 

初中級セット割引中級講座割引について

詳細はこちらから▼▼

https://l0fpn.hp.peraichi.com

 

初中級割のお申し込みはこちら

https://system.faymermail.com/forms/19882

 

中級割のお申し込みはこちら

https://system.faymermail.com/forms/19883

 

 

 

 

 

チューリップオレンジLINE公式アカウントから発信していますチューリップピンク

 

我が家の三兄弟の性教育や日々のあれこれ。
子育て情報などママに有益な情報配信中ウインク
お気軽に登録下さいねビックリマーク
 

 

友だち追加

 

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

LINEから申し込み頂いた方は

無料で体験会をご案内しています。
防犯のお話もお伝えしていますよウインク
「体験会」
とメッセージしてくださいね。
 

お気軽に登録下さいねビックリマーク
 

 

友だち追加

 

 

オンライン体験会

引き続き開催しています。

 

75分で学べる「性教育の第1歩」

 

日程や詳細はこちら

からご覧頂けます。

 

 

ランキングに参加中ですラブラブ