一週間で子供が自ら勉強しだす親勉を伝える

愛知・長久手 親勉インストラクター 

山田明日美(やまだ あすみ)です。

 

 

ヒヨコ小2と年少の二人の子育て中ですヒヨコ

 

 

昨日は、起業して半年、
協会インストラクタートップ作田 美紀子先生から
インストラクターとして、
ビジネスを続けていく上で大切なことを学ぶ
フォローアップ講座でした。
 

 

東海地方のインストラクター大集合!

 

 

この想いが、困っている親御さんに届くように 
行動していくにはどこを目指すのか
改めて覚悟を問われる講座でした。

 

 

後半は販売間近の新作、
地理カードを使って遊びました(^ ^)

 


ものすごく内容が濃く
これは遊びながら賢くなる!といった
素晴らしいカードです。 
親勉講座の最高峰、超親勉講座で楽しく学ぶ内容です。

 

 

 


帰宅後、早速子供達と遊んでみましたが
日本三大急流や世界遺産、気候もあって
「これ写真が載っててわかりやすい!」
小2娘も大興奮。

 

 

 

自身の住んでいる県の市町村から都道府県へ
全国の山川平野盆地の地理でギブアップ。
そんな親御さんも多いのではないでしょうか。

 

 


社会は暗記科目です。 
知識があれば点数が取れる、
得意科目にしやすい内容。 
裏返せば、覚えていなければ全く解けない科目です。

 


あれだけの時間をかけても
すっっっかり抜け落ちる記憶。

 


しかし、

「ゴールデンエイジの時に
楽しく覚えた知識は 今も思い出せる」
と、
今日ご指導くださった
親勉グランドマスターインストラクター
作田 美紀子先生がおっしゃるように

自分が楽しく覚えやすいように覚えた知識は
幾つになってもそのイメージまで
思い浮かべることができる

 


最高の貯金だと思います。

 

それね!

 

 

 

 

楽しく学ぶ姿を親が見せることは
子供も楽しく学ぶ機会になる。


それが実感できたのはこちらの講座を
受講したことがきっかけでした。

 


初めて聞くような単語や内容が
わかりやすく背景も描ける講座

それが「超親勉講座」です。

 

右上の講座です。



 

親勉講座の中で一番高額な講座ですが
受講したことで、
私の知識のアンテナは確実に広がり
子供と出かける先も歴史や理科につながる場所

なりました。

 


私のアナウンス聞いた子供が
自らこれ知ってる!と
テレビや本でみたことを教えてくれる 
「自ら遊ぶように勉強する子供になった」
ことはまさにプライスレスな出来事でした。

 

 

 

子供のやる気スイッチを押す秘訣は
親が勉強を楽しむこと
 

たくさん広がる楽しい勉強のアプローチを
さらに広げる講座です。

 

 

お母さんこれしってるー?


フォッサマグナ?なにそれおいしいの?な
親御さん、ぜひきてください。

 

講座が終わる頃には、
わかる!問題が解ける!と実感してもらえる内容
なっています。

 

 

勉強が苦手だった、
もしかしたらそれは思い込みだったのかも

私がそう思えた喜びを、 
ぜひあなたにも実感してほしいです(^ ^)

 

 

 

<超親勉講座>

10月より名古屋で開催!

 

※親勉中級講座を受講された方がうけられる講座です。

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

星星星星星星星星星星星星星

 

親勉の創始者 小室尚子先生の

2冊目の本が出版されました!

 

今すぐ使えるおやべんドリルつき!

 

「小学校入学後、3年間で親がやっておきたい子育て」

(Amazonにとびます)

 

 

 

星星星星星星星星星星星星星

親勉のエッセンスがぎゅっと詰まった

盛りだくさんな一冊です!!

 

楽しく遊ぶように勉強する子の育て方

(Amazonに飛びます)

 

星星星星星星星星星星星星星

 

楽しい学びの入り口です!OK

体験会についてはこちら(九月)

 

 

体験会すっとばして受講OK!

5教科を一日で学びます

英語もカードで学べます!

親勉初級講座についてはこちら(九月)

 

 

英語の必要性、戦略の立て方、

褒め方叱り方、親勉の遊びが一気に広がります!

親勉中級講座についてはこちらから(九月)

 

 

 

赤ちゃんお母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃんうさぎクッキーねこクッキー

お母さんが変わると子供がかわることを実感できる親勉。

子育ての軸になる話も満載です!

 

小室先生の全国16000人のお母さんが読んでいる
子育てに役立つ無料メルマガ
K子メール登録はこちらから

 

AD