興味のアンテナ増量中!

テーマ:

《大阪・藤井寺・南河内》

0歳からはじめよう!

親子で遊びながら賢い子育てでHAPPYに♪

楽しい家庭学習法【親勉】インストラクター

永坂 真実(ながさか まなみ)です流れ星

 

わが家に親勉を取り入れて約5ヶ月!

 

2歳11ヶ月の娘は相変わらずカードで

遊ぶのは好きではないようですが、

私がするアナウンス(知識の種まき)は

聞いてないようで聞いていて、

母の愛のシャワー(やけど注意。笑)

として全身で受け取ってくれています。

 

その甲斐あってか最近は興味の

アンテナがググググーーーンと

のびてきたように感じるのです!

 

 

例えば…

  

①アナウンスを復唱するようになった

 (今までは、は?見たいな顔をしていた・・・)

 

②はじめて見たもの、聞いたこと、

 体験したことについて「なに!?」や

「なんで!?」と聞いてくるようになった

 

これぞ興味のアンテナが

立ってきたしるし!!

 

とくに②の質問攻めを私は

ずっと待ちわびていました♡

 

なぜかって!?

 

だって子どもの「なに!?」「なんで!?」

は子どもが大きく成長するチャンスですからキラキラ

 

なのでこの時期に親勉メソッドを取り入れると

シメシメ・ムフフなことが起こるは必然的。

 

早くに親勉はじめて良かったーーー!!

と叫びたくなるのはこういう時ですね(^^)

 

「そうか、、じゃあわが家はもう遅いか・・・」

そう思っている方、大丈夫ですよ!

 

反抗期を迎えていないお子さんだったら

誰でも取り入れることができるということ、

そして方法を知ればすぐに実践できるということが

親勉のいいところでもあるのです!

 

ですからまだ間に合いますよ♪

 

そしてやはりはじめるのに

遅すぎるということはあっても、

はじめるのに早すぎる

ということはないのですキラキラ

 

なので気になったタイミングで、

できるだけ早くはじめることをおススメします♪

 

知的好奇心が活発になる時期は

誰にでも訪れることですが、

この時期を活かせるか無駄にするかは

お母さんやまわりの大人次第!

お子さんの未来を充実させ

輝いたものにするためにも、

今一度この時期の活かし方を

考えてみたいですね(^^)

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

▼親勉体験会の日程
9/11(月)・9/25(月)
時間→14:00~15:30
場所→天王寺駅周辺
 
▼体験会のお申込み・詳細はこちら
https://ameblo.jp/oyaben-nagasakaman…/entry-12275512554.html

AD