親勉体験会のご案内

テーマ:

忙しいワーママでも出来る!

1日10分遊ぶだけ!

3歳で都道府県を全部覚える子育て

【大阪】親勉インストラクター ふじよしみすず です。

 


娘が3歳3ヶ月の時に出会い実践し始めた

遊ぶように勉強する家庭学習法=親勉!

 

 

 

 


親子でガハハと笑って過ごしている1日10分の時間

遊ぶように勉強する子どもに育てる事の出来る家庭学習法『親勉体験会』を開催します!

 

 



◆親勉体験会は、このような方にオススメ!

チェック 親勉ってなに!?

チェック 遊ぶように勉強する学習法を体験してみたい。
チェック 0歳から小学校6年生くらいのお子さんがいる。
チェック 子どもに勉強しなさい!とは言いたくない。
チェック 子供に勉強を好きになって欲しい。
チェック 仕事をしているので勉強をみてあげる時間も気持ちの余裕もない。
チェック 自分が勉強が苦手だったのでどうやって子供に勉強を教えればいいかわからない。
チェック きょうだいが多くて、一度に勉強を見てあげられない!
チェック 子どもと過ごす短い時間を楽しく過ごしたい。
 

 

 


◆親勉体験会に参加されると…


はなまる ワーキングマザーでも、 楽しく勉強するコツが学べます!

はなまる 家に帰ってすぐに実践できる遊び方や勉強が学べます!
はなまる 忙しくても、時間がなくても楽しく勉強するコツが学べます!
はなまる 親子のコミュニケーションが取れ、関係が良好になります!
はなまる 子ども自ら勉強に興味を持つようになるなります!

 



 

◆親勉体験会◆

 

☆料金3,240円(税込み)☆    
ペア割引あり  5,400円(お友達・ご家族)

SNS割引あり 2,700円

※SNS割引は体験会参加後、SNSにて体験会の感想を投稿して下さる方。

 

 

☆日時のご案内☆

in大阪

 

9月6日(水曜日)10時半~12時 @梅田 満員御礼

9月10日(日曜日)10時半~12時 @梅田 満員御礼

・9月30日(土曜日)10時半~12時 @梅田 満員御礼

・10月5日(木曜日)10時半~12時 @梅田  満員御礼

・10月9日(月・祝日)10時半~12時 @梅田 満員御礼

・10月25日(水曜日)10時半~12時 @梅田 満員御礼

・11月5日(日曜日)10時半~12時 @梅田 残席2

・11月17日(金曜日)10時半~12時 @梅田 残席2



☆会場☆
(梅田)大阪 西梅田駅周辺

※詳細はお申し込み完了後、別途ご案内します。

 


▼親勉体験会申し込みはこちら▼
親勉体験会お申し込みフォーム

 

 

◆親勉体験会に参加された方の感想

まだ小さいから出来ないと思っていたけど、違いました。

私が楽しく遊んでいたら子どももすぐに興味をしめしました。(大阪府・枚方市 RTさん)

賢く育てる事が出来て、勉強しなさいと言わなくていいなんて目から鱗でした。(兵庫県・明石市 ASさん)

・本当に1日10分!これならできると思いました!忙しいワーママの味方です!(京都府 MNさん)

・楽しい!これが勉強だなんて。ずっとずっと悩んでいましたがもっと早く参加したら

良かったです!(大阪府・寝屋川市 MMさん)

幼児のうちに知れて良かったです!毎日イライラしていましたが、子どもと楽しく遊べる時間がもてて嬉しいです。しかもその時間が勉強になっているなんて驚きです。(滋賀県 NAさん)

 

 

 
 

 

 

◆親勉を始めてからのわが家4歳の娘と1歳の息子の変化

爆  笑4歳の娘爆  笑

親勉をはじめたのは娘が当時3歳(年少)になったばかりの頃でした。

1日たった10分遊ぶだけで親勉を始めて2,3日でテレビの天気予報を見て

「北海道」と言うようになりました。

そこから約1ヵ月であっという間に47都道府県と特産物を全部覚え、

心底驚いたのを覚えています。

 

現在4歳の娘は、歴史人物も40人以上、タンポポを見ては「合弁花!」と言ったり、

看板やチラシの部首を見ては、「いとへん!しんにょう」と口にします。

日々、知識を吸収中です!

 

爆  笑1歳の息子爆  笑

・アンパンマンより先にペリーを覚えました。

・街中にある感じを見て、「ニンベン」「シンニョ」といいます。

・犬を見たら「わんわん!ドックねー」

猫を見たら「ニャーはキャット」

 

 
 

 

 

 

こんな幼児に育つんです!!

これは特別な事ではありません!!

親勉を実践している家庭ではごくごく普通の事。

 

私が子ども達にしたことは…

一緒に遊びながらアナウンス(声掛け)しただけです。

 

しかも、私が一緒に遊びながらアナウンス(声掛け)をしている事が

 娘も息子も勉強につながっているとは思っていません。

 

私は航空・旅行関係の会社でフルタイムで働くワーママです。

子ども達と一緒に過ごせる時間は本当に短いです。

 

勉強が大嫌い。

 

そんな中でも、日常に取り入れる工夫と仕組みを作れば

誰でもできるんです。

 

しかも、大人も子供もガハハと笑いながら遊んでいるだけでです!

 

 

◆親勉インストラクターになった訳

 

私が親勉に出会って驚き、惹かれインストラクターになったのは

 

「子育てが楽しくなって、親子の笑顔が増える」

 

「賢い子どもに育つ」

 

この2つが同時に叶うからです。

 

 

 

 

 

親勉を始めるまでは、仕事に家事に子育てに追われていました。

 

平日は子どもと過ごす時間は本当に限られている。

週末は子どもといっぱい過ごそうと思っていても

溜まった家事にうんざり。

しなければならないことで1日があっという間に終わっていく休み。

 

 

そんな日常にいつも気持ちの余裕がなく、すぐにイライラしていました。

 

 

イライラして子育てをすることが一番よくない事はよーくわかっている。

けど、その現状をどうやって変えたらいいのかなんてわからない。

 

「ママ笑って?」と子どもに言われ、笑っていない事にはじめて気が付く

そんな子育てをしていました。

 

この世に生まれてきてくれた時は、ただただそこにいるだけで

愛おしかったのに…どうしたらいいのかわかない。

 

 

 

そんな時に親勉に出会いました。

 

 

 

 

 

親勉に出会って子どもとの時間の過ごし方がかわりました。

 

 

時間がなくても、楽しく賢くなる子育てって出来ると知りました。

 

親勉を始めて遊ぶように勉強し、ワハハと笑いながら楽しく穏やかな時間を過ごせている事が

なによりの財産だと思っています。

 

私が悩み、苦しんで、笑顔を失っていたように

 

子育てに悩む、毎日忙しく過ごすワーママに伝えたい!

そう思い、親勉インストラクターになりました。

 

私は親勉を通じて、毎日頑張っているお母さんの笑顔を増やしたい♡そう強く思っています!

 

今私にできる全てを出して、お伝えしています!

ぜひ、ご参加下さいね!

 

 

 

 

◆親勉って何?

15,000人のお母さんたちが読んでいる
子育てが楽しくなり、遊ぶように学ぶヒントがいっぱい!
親勉創始者小室尚子先生の無料メルマガ

こんな内容でお届けしていきます。
 
1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】 
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】 
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】 
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】 
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】 
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】 

7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖くない】

AD