親バカ日誌

子育て風景を面白おかしく書き綴っていきたい


テーマ:

お久しぶりです。

このブログの存在自体を忘れていたパパです。

いかがお過ごしでしょうか?






最近は、すっかりウサギの虜になってしまって、

うさぎブログ ばっかりを更新してました・・・。







娘達2人とも、元気で暮らしています。


うちのリビングでは、次女の個展が開催されています。

年中さんらしい、なかなかの作品です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:.


努力が嫌いなパパ似の次女ですが、

昨日、突然、自転車の補助輪を外すと言い出しました。

どうせ、1回 転んだらやめるだろうと思っていましたが、

なかなかのバランス感覚。


パパ「もうちょっとで乗れるかもよ!」

と励ましたら、得意になって鼻の穴を広げる次女。





調子に乗ったら止まらないパパ似の次女は、

今日も自転車の練習をすると言い出しました。


汗だくで10分ほど付き合っていると


なんと!

補助なしで乗れるようになりました!!

すごいぞっ!次女っ!


年長さんになってから乗れるようになった長女の事を考えると快挙です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:.


一方、長女は・・・

今年の4月から片道約40分かけて徒歩で小学校へ通ってます。


チャレンジ1年生も、頑張っています。

今日は、赤ペン先生に問題を提出してました。


【赤ペン先生と おはなしを しよう!】

今月は、“きみの すきな ことを おしえてね。”との事。

すきな ことは○○○○○です。

○○○○○の部分に書いた内容は・・・


すきな ことは


わたしは、いちりんしゃ

とか、ほんをよむこととか、

そとで、あそぶことか、

べんきょうとか、ゲーム

とか、いっぱいなにもかも


です。


実に長女らしい(^▽^;)




あと、やっぱりチャレンジでですが、

5月からミニひまわりを育てよう!

ということで、ひまわりの種を鉢に植えて観察しています。


が。


芽が出て、葉も出たところで、

虫に食べられてしまい、見事に枯れました・・・。


でも、赤ペン先生にシールで報告しなければいけないようで、

長女が悩んでいました。


長女「枯れちゃったっていうシールが無いんだよねぇ・・・」


パパ「でも、“かれたから もういちど うえなおしたよ”

    ってシールが、あるじゃん」


長女「でも、植えなおしてないよ・・・」


パパ「これから植えなおせばいいじゃん

    もっと、種なかったっけ?」


長女「あったけど、食べちゃった・・・」


食べたっ!!∑(゚Д゚)

ハムスターかっ!!


って話をママにしたら


ママ「うん、私も食べたもん」


君達!

なにしてんのっ!!∑(゚Д゚)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。