親バカ日誌

子育て風景を面白おかしく書き綴っていきたい


テーマ:

ども。




娘らと、NHK教育の『おかあさんといっしょ』を見ていたときのこと。


スプーの絵描き歌をやっていた。
ちなみにスプーは、『おかあさんといっしょ』に出て来る着ぐるみキャラ


ちなみに、これ

これがスプー


歌のおねえさん&おにいさんが歌いながらスプーを描いていた。


おにいさんが描いている絵が映っていたが、
非常に、びみょ~・・・


天はニ物を与えずとは、このことか。


歌いながら、おにいさん
ちょっと笑いが出る。


自分の絵の下手さに照れ笑いか?



絵描き歌終了。



カメラが引いて、おねえさんの描いた絵も映った瞬間


(;゚Д゚)!!


何を描いているんだ?おねえさん!
たしか、スプーの絵描き歌だったと思ったんだが?


軽くパニくる俺。
っていうか、ひっくり返った俺。


では見ていただこう。
歌のおねえさんの作品を。















名画


ありえねぇーっ!
なんですか?これ?



何が描きあがるのかが解っていないとしか思えない絵。
ぶっつけ本番だったんですか?
スプーって何だか知ってますか?おねえさん。
仮にも同じ職場で一緒に仕事しているのに、この有様。
絵が下手っていうか、下手のレベルすら超える出来栄え。
ひっくり返してもスプーには見えない。
外斜視だし。
もし、こんなキャラだったら
子供達、どん引き間違いなし。


大人で、あんな絵を描く人、初めて見ました。俺。



絵描き歌終了後の、おにいさんのコメント


「おねえさんも、上手だね」


何を基準にして上手という言葉を吐いたんだ?
おにいさんの嘘つき!


このコーナー
レギュラー化して下さい。NHK!
そしたら、毎日録画します。


受信料の元を取ったな。これで。

と思ったパパです。
いかがお過ごしでしょうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。