親バカ日誌

子育て風景を面白おかしく書き綴っていきたい


テーマ:

ども。
パパです。
いかがお過ごしでしょうか?






長女あゆが幼稚園でやっている科目(?)


『メンタルプレイ』


はて?
いったい何をしているのか?

パパの中では謎の科目(?)だった。


駄菓子菓子(だが、しかし)
今日のママの報告で、その片鱗を垣間見ることが出来たので、書き留めておこう。



まずは、この画像。

メンタルプレイ1

顔が無い・・・

ちょっと不気味。



そして、これ

メンタルプレイ2

顔だけ・・・



んでもって、どの顔が何処に当てはまるかを考えるという内容。


なるほど!
これは、なかなか良い教材だ。



あゆ
「ママもやってみなよ
 大人なんだから、出来るでしょ?」


最近、一言多い娘。


ママ
「じゃ、やってみよっと」


ママ
「これは、ニコニコの顔だし女の子だから、これかな?」

メンタルプレイ3

あゆ
「そうそう( ̄- ̄)」




ママ
「これは、転んで痛い顔だね」

メンタルプレイ4

あゆ
「そうそう( ̄- ̄)」




ママ
「じゃあ、これはココか」

メンタルプレイ5

あゆ
「そうそう。これは、いりませんの顔だよね( ̄- ̄)b」



ママ
「え?いりませんの顔って?
 ・・・これ?」



あゆ
「ほら、帽子 お友達のだから
 僕、いりませんよって顔でしょ?」



メンタルプレイ6










メンタルプレイ7

これかーっ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。