またまた お久しぶりっす 

もうね、、、

それはネタちゃうんかい!? と言うぐらいに さまざまな出来事が起こっています (^_^;)


血液検査の結果、1ヶ月間の投薬で HbA1c の値が 『1』 下がりました 

しばらくは 同じ薬で 様子を見て、運動と食事療法で様子を見る事になったのです。


しかし、この結果を聞きに行く数日前から 急に鼻の骨が痛くなり、、、

ちょうどメガネが乗るあたりなのですが、触っても腫れてはいないものの 明らかに内部で おもくそ腫れている痛み 

先生に言っても その症状は 原因不明。。。

ひとまず 抗菌剤・鼻水 鼻詰まりを和らげる薬・痛み止めのロキソニンを処方してもらったら、二日後には 何事も無かったかのように治った (^^ゞ

あれは、何だったのだろう??

しかも、肩こりでガチガチに痛かった首と後頭部の痛みも 意識しなければ わからないぐらいに回復したし  ┐( ̄ヘ ̄)┌

どないなっとんねん、ワイの体は?!



さらに、この数ヶ月 前歯のブリッジがグラついてて、何か嫌な予感がしていたのです。。。

数週間前に お昼ごはんに うどんを食べようと ひと口噛んだら、、、

“コクッッ ” と言う軽い衝撃が走り、『ん??何??』 と思ったら、口から何かが飛び出して うどんの中に “ちゃぽっっ  ”

い、、、今、、、なんか落ちたぞぉ~ ( ̄ー ̄;


お箸で 拾い上げたら・・・

ブリッジが外れた! 


・・・・・ と思ったら、、、

歯も一緒に抜けてるやんけぇぇぇぇぇ 


ブリッジの右側は 単に接着が外れただけでしたが、左側の歯が ブリッジに へばりついたまま 抜けてましたわ 

歯が抜けてるのに 全く痛みも出血もなく、まさに 朽ち果てた感じでした。


これで前歯 2本が無くなった訳です f^_^;

舌で 前歯が あった部分を触ってみたら、何となくスッキリして気持ちいい 

鏡の前で ニコッと笑ってみたら、割と面白いぞっっ 


この2年間で 左上の 横側、、、ブリッジを含めて5本分ぐらいが ごっそり落ちたし、右上奥歯も 歯を磨いているときに 痛みもなく抜けたし、その前の歯は マダム歯科で治療中に放置したから 半分以上割れたし。。。

口の中は ボロボロなので、今回も さほど焦りは しませんでしたね。


しばらく そんな マッタリとした時間を過ごして、ふと我に返った。。。

『歯医者さん 行かな 』


このブログを読み続けて下さっている方は ご存知でしょうけど、マダム歯科で 治療した時 麻酔が切れてくると同時に 帯状疱疹を発症したので、あまりにも タイミングが良すぎて怖くなり 、もう あそこへは 行きたくないし。。。 (・_・;)


ネットで検索したら、工房の裏の通りに 最近出来たっぽい歯医者さんを発見 

HPの文字のフォントが 可愛かったのと、院長の 自己紹介文のような所に、「子供の頃は歯医者が嫌いで 泣いていました。」みたいな文章を発見して、何となく それに惹かれて 行ってみました (;^_^A

ややドキドキしながら 入ってみると 内装が シャレオツで、BGMも 洋楽のAOR的な、、、

「ここ、、、診察台とかが無かったら、カフェみたいやな~。」 と 感動~ 


院長も お若いし、話し方も まるでホテルのフロントマンのように 優しく丁寧 

診察していただくと、「やっぱり、前は入れておかはった方が よろしいかと思いますし~ (=⌒▽⌒=) 」 みたいな。。。

「ですよね、ですよね、、、ネタ的に前歯が無い方が ツカミはOKですけど、やっぱりね~ ( ´艸`) 」 と 考える余裕を持たせて いただける親切さ。

結局、前だけ入れても奥歯が無いから また前歯で噛むようになって 強度的に持たないかも知れないので、奥は部分入れ歯を作ってもらう方向で 作戦会議は終了~。


歯が ほとんど抜け落ちてるなんて、もう、、、おじいちゃんや おじいちゃん

しかも、また数万円飛んでしまいます がーん

ま、でも 直さないと 食にかかわってくるので、生命存続の危機に なりますもんね。。。



そして さらに 3日ほど前、これまた急に 右手首の関節が痛くなり、タオルすら絞れなくなりました orz


シップをし続けていたら 少しは痛みが楽になってきたのですが、さきほど見たら 手首の甲側(外側)が ちょっと腫れたように飛び出てますやん! 

工房でシップを貼ったまま作業する際、手首用の親指だけ出せれるサポーターが あったので それを着用しているのですが、その時に 「なんでコレ 買ったんやったかなぁ~?」 と思っていました。

腫れた部分を見て、、、

「あれ?! この風景・・・前にも見たなぁ。。。」


『そうか!!! ガングリオンになったんや! あの時にサポーター買ったんや (^▽^;) 』
↑ 思い出すのが遅すぎる

でも、その横に ビー玉ぐらいの硬い膨らみもあるのです  コレハ ナンデスカ??


あ~あ、、、僕の体は いったい どうなってしまったのでしょうかね~ 
夏頃から 立て続けに おかしな事になってますよぉー | 壁 |д・)

そんな感じで。。。
ポンコツ親父の たわごとのコーナーでした~ 


そうそう、深夜営業と言うか 深夜作業も ぼちぼち 続けています。

毎日ではないですが、だいたい 2時過ぎぐらいまで やってますので、少しずつ 進めれてます。

ま、でも 深夜なので 作業スピードは昼間よりは どうしても落ちますけど、 “無いよりはマシか!? ” 程度な感じでございます (;^_^A


ちょっとずつでも進まないと、たくさんの お客様に お待ち頂いてますからね。

倒れないように、無理せず 細く長く 頑張ります!



ほな、次回は またリペアネタで お会いしませう 











〒661-0953

兵庫県尼崎市東園田町9丁目18-5 松浦ビル3階

夢羽工房 (むうこうぼう) 

TEL 06-6499-3838 FAX 06-6499-3820 水曜定休
E-mail mukoubou@gmail.com 
URL http://www6.ocn.ne.jp/~mukoubou

 

各種 お問い合わせ時の お願い  コチラをクリック 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

コンポーネント始めました

プレべ1号機  リペア親父の本音  はコチラ → クリック 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆