Anniversary 30th since1977

2005年06月07日(火)

なだ万☆ジパング!

テーマ:気分のいい☆お店

今回はオヤツは一休み。

気分のいいお店」を記しますゾ!


仕事関係で知り合ったインドの女性と楽しくディナー。


お連れしたのは、お気に入りのダイニングレストラン。

その名は「スーパーダイニング ジパング By なだ万


東京・赤坂エクセルホテル東急の中にあるこのレストランは大のお気に入り!


あの高級料亭「なだ万」が味はそのままに、カジュアルに食べれる店を作っています。


なだ万とは…ご存知とは思いますが、江戸時代からつづく日本を代表する料亭ですナ!

東京サミットが開催されたときには公式晩餐会の会場として選ばれ、各国首脳も和食を召し上がったのは有名な話であります。


ジパング


赤坂の「ジパング」では雰囲気も大人の感じ。そしてシガーが楽しめるバーもいっしょになっております。

↑なんか宣伝みたいダナア(笑) (´∀`)


しかし、ワタクシがお気に入りなのはお料理がウマイからでありますっ!


とくにお気に入りは、「さざえのエスカルゴ風壷焼き」そして「カリフォルニアロール」。

日本酒も全国各地からそろってます。


それとうれしいのが、なだ万だからといって和食だけでないこと!

点心や本格中華、ワインなんかもある!


場所柄なのか外国人の方も多く、ぎゃあぎゃあ してない雰囲気が好き!


商談や接待、デートや合コンなんにでも使えますぞ!

お一人、約1万程度になります。


ちなみにインドの方、美人でありましたゾ!

(*´∀`)ノ


なだ万についてお勉強したい方は↓

 なだ万HP

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年06月03日(金)

立った!たちました!!

テーマ:気分のいい☆お店

六本木ヒルズにある小籠包専門店南翔饅頭店」、

行ってきました!食べてきました~。


あ、よめます?

なんしょうまんとうてん」ですよ。


上海の本店には、クリントンやゴルバチョフも来たという、本場でも人気のこのお店、日本初上陸とかでいつも外まで行列してるんですよね。


ヒルズには週に1度くらいは行ってますが、「1度は食べたい~」と思ってもいつも行列。

致しかたなく、向かい側の もう一軒の中華屋あまり客いない で食事にすること4~5回・・・。


行きたい中華屋には入れず、行きたくもない中華屋では何度も食事をし。

_| ̄|○


欲求不満を溜め込みながら、意地でそうしてました。

南翔饅頭店  ← それがついに!!すいてた!食べれた!!


饅頭(まんとう)の神様、謝謝!!


なるほど、小籠包うまい!! (゚д゚)ウマー

中に入ってる肉餡がジューシー。

豚肉がピンク色で、とにかくジューシー!


食べ終わって、中国茶をすすっておりますと・・・


おお~おお


立った!立った!!たっていました!!


茶柱、でありますっ!!

茶柱  (*´∀`)ノ 


↑おトイレの便器を覗き込んでるわけじゃありませんよ。

湯飲みの中を パシャリ、 とやりました。


中央みぎよりが、茶柱ちゃんでありますっ

無理に立たせたことはこれまでにもございますが、最初から立ってたのは生まれて初めて!


もちろん、お願いごとしましたよ!

て、お願いごとするもんだっけ??茶柱って??


ところで中央上に写ってる白いものはなんでしょう??

??


なんだろ~

((( ;゚Д゚))ガクガク

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年05月15日(日)

週末は資生堂パーラー★その他

テーマ:気分のいい☆お店

週末をまとめて・・・。


金曜の夜は仕事でおつきあいのある方と六本木お寿司を。

彼女は自分で牛乳せっけん作りに挑戦しているそうです。

できあがりが楽しみ!

お寿司の後は、ベルファーレの向かい「フュージョン」へ。



土曜は神田明神のお祭りへ。

昼間から屋台で焼き鳥、広島風お好み焼きなんかをパクパク・・・。


今年は御神輿のほかにでっかいナマズ!の山車なんかも行列してました。あれこれ新しい見世物を見れるのは楽しいけど、小学校の頃から神田明神のお祭をみたり、担いだりしてきたワタシとしては・・・あまり手を広げず、伝統的にしといてくれたほうが心が落ち着くんですが・・・(笑)


最近は観光客を集めようとするばかり、全国どこのお祭りでも同じようなパレードがくり出すのは風情がないですね・・・。

とくにヨサコイ踊り・・・楽しいのはわかるけど、どこの祭りでも運動会でも、てのはゲンナリだなぁ。


資生堂パーラー本店  

屋台でお腹一杯にしたはずなのに、ドライブの後、夜は銀座の資生堂パーラー のレストランでパクパク・・・。

資生堂パーラーのショップでもお菓子を買ったりしますが(笑)、たまには食事ができるレストランのほうでゆっくりしたいものです。デパートのレストランフロアにも入ったりしてますが、やはり銀座本店(写真)で食事するのが一番気分がいいです!


銀座8丁目の「東京銀座資生堂ビル 」のなかにあるので雰囲気もできているし、若者が少ないから(笑)いつも静かに過ごせるのが好きですね。

さらに銀座ではどこの店でもよく見かける「オヤジ&ホステスさん」の同伴を見かけないのが心を落ち着かせます。ちなみに若者が寄り付かないのは、「古くさい」のと閉店が早いからでしょうか?

たしかラストオーダーは8時半。


ちなみに丸ごと資生堂のこのビル、下の階には資生堂パーラーのカフェのほうが入っていて、上の階には資生堂直営のイタリアンもあったり、とにかく銀座でワタシがよく近づく建物です!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。