積みプラのなかから、ハリヤーGR Mk.3(ハセガワ 1/72)を紹介します。

仮組みしてみました。

 

胴体左右パーツと、機首のパーツの合いはイマイチ。

主翼と胴体は割りとピッタリと合いそうです。

 

 

モールドは凹です。全体的にそもままでも良さそうですが、接着後に段差処理する箇所のモールドは深く彫り直しておくつもりです。

 

思ってたより小型な機体です。

 

 

次に下面です。

 

エンジンノズルは内部まで1体成型してあります。

ここは何とかしたいところですが、現在のところ案なし。

 

コクピット後端、エアインテーク辺りにけっこうな段差が・・・

ここは、てこずりそうな予感。

 

ここは何かのインテーク、穴を開けておきたい。

 

キャノピーの合はまあまあです。

 

成型ミスか、キャノピーの前端に塊が生じてます。

 

左右の胴体を合わせてみると、けっこうなズレが生じてます。

 

そこで、慎重にドライヤーを当て修正しました。

 

今回は以上です。

少しずつ制作を進めたいと思います。