ちょっとブログもご無沙汰になってしまいましたが、こんにちは♪

 

さて、最近は宇宙に関する研究なども活発で、よくニュースを耳にしますね!

そしてまた、3月も終わりに近づき、新年度が始まろうとしていますので、

本日は、「果てない宇宙」を思わせる、素敵な名刺ケースを2作品ご紹介いたします。

 

宇宙のイメージの名刺ケース

【作品No. 20210328-01】
黒革でお作りし、黒麻糸で手縫いしています。

表面には円を変形させたマナーポケットを縫い付け、
土星のシルエット(木綿布:ブルーグレー)をあしらいました。
土星と星座の名刺ケース

マナーポケットには、お預かりした名刺を一時挟み込んでおけます。


星座「(しし座)の名刺ケース

内側のふた裏のポケット部分には星座(しし座)をあしらいました。

極小の星には白革を埋め込んでいます。


土星と星座の名刺ケース

名刺収納ポケットは2段になっており、マチは10㎜ほどの薄型に

仕上げています。

オーダーいただいたお客様、誠にありがとうございました。

 

 

【作品No.20210328-02】

生成り革でお作りし、ピンク麻糸で手縫い縫製しています。

表面には土星、内面には無限大「∞」のマーク、UFOをあしらいました。

 

UFOは、お客様のオリジナルデザインです。

モチーフイラストは全て布地に細密染色をし、シルエットを切り抜いた部分に貼り込みました。

モチーフの色味は全てお客様に決めて頂いたものです。

こちらの名刺ケースも、マチは10mmほどの薄型に仕上げています。

 

UFOがモチーフの名刺ケース

使うほどに「アメ色」に変化していくと思います。

オーダーいただいたお客様、誠にありがとうございました。

 

--------------------

 

オキクラブログでは、主にオーダーメイド作品の制作例を「作品No.」 順に、
ご紹介しております。

 

オーダー頂いたお客様の記念と、これからオーダーをお考えのお客様の

ご参考にしていただければ幸いです。

 

ご希望デザインに近い「作品No.」を、オーダーメイドのお問い合わせの際に、

ご記入いただけるとスムーズです。

オキシオクラフトホームページ *作品写真をアイテム別・モチーフ別に掲載

 

お問い合わせの前に *オーダーの流れをまとめています。ご一読ください。

 

お問い合わせフォーム *オーダーおよび修理などの受付!

 

--------------------

 

SNSにて「日々のこと」「作品写真」をほぼ毎日更新中!

 

Instagram(@oxio_craft) *インスタグラム(ストーリーズも)

 

Twitter(@oxio_craft) *ツイッター(日常生活のFleetなども)

 

ぜひフォローをよろしくお願いいたします(*^^*)
応援してください!!励みになります。

 

--------------------


SNS更新
 

Twitter
 

Facebookページ 
 

Instagram

 

--------------------

 

WEB販売
 

Creema(クリーマ) *新作・季節作品
 

minne(ミンネ) *厳選作品
 

BASE(ベイス) *革製上質文具店