世界で感染が確認されている「新型コロナウイルス」。

様々な影響が出てきていますね。

ウイルスの特性上、なかなか今すぐに終息、とはいかないのかも知れませんが、

間違った情報や、不安を煽るニュースで疲弊しきってしまわないように、

工夫しながら、乗り切っていくしかありませんね。

 

さて、本来ならば春休みも近づき、卒業旅行や家族旅行が楽しみな時期でもあります。

ご友人同士やご家族で、お揃いのパスポートケースを持って出かけませんか?

 

今は、少しガマンの時ではありますが、

「待てば海路の日和あり~」

まさしくこの言葉の通り、出かけられない今、時間のあるのうちに、

いずれ行けるであろうレジャーや旅行の計画を、ゆっくり立てるのも楽しいもの。

自分も昔よくやったのですが、行く前に「旅行のしおり」を作るのも、

旅行に行くのが2倍楽しくなりますよ!

 

本日は、ご家族皆様でお揃いのパスポートケースと、

お嬢様にはパスケースを追加でオーダーくださったお客様の作品をご紹介いたします。

 

後半は、お客様に送っていただいた可愛らしい写真やお洒落な写真も!

 

------------------

 

イニシャルシルエット入りのパスポートケース

【作品No.20200302-01】
ご家族3人分のパスポートケースをお作りいたしました。

表面の隅に三角革を縫い付け、それぞれイニシャルを切り抜き、

木綿布(バイオレット)を貼り込みました。

 

革製パスポートケース

ご夫婦でお使いいただくケースはチョコ革と黒革でお作りし、

焦げ茶麻糸と黒麻糸で手縫い縫製しています。

並べた時につながるように、ピンク革の合わせハートをあしらい、ピンク麻糸で縁取りました。

 

バイオリンのシルエット

お嬢様のパスポートケースはピンク革でお作りし、ピンク麻糸で

手縫い縫製いたしました。

お嬢様はバイオリンを弾かれるということで、ポケットの部分に

シルエットをお入れしました。木綿布(ブラウン)を貼り込んでいます。

 

実は合わせハートのピンク革は、お嬢様のケースのピンク革を、

ご夫妻の使われるケースにもあしらうという、さりげない愛情の証です。

 

ネックストラップ付パスポートケース

全てのケースに「ハトメ穴加工」を施し、ネックストラップをお付けしました。

また、筆記具も一緒に持ち運べるよう、ペンホルダーも縫い付けました。

 

ネックストラップの留め具は、ご夫妻にはシンプルな金古美色の丸型のもの、

お嬢様には、ト音記号の飾りカシメを使用しました。

 

 

【作品No.20200302-02】

お嬢様には、柿渋革を使用したバイオリンのパスケースもお作りしました。


バイオリンのパスケース

お名前の刻印もお入れしました。(画像処理をしています)
 

--------------------

 

さてここからは、

お客様に送っていただいた写真です!

猫とパスポートケースの写真

なんて可愛らしい( *´艸`) そしてスレンダー!

お写真をいただくまで知らなかったのですが、

猫ちゃんを2匹飼われているそうで、

そのうちの1匹と作品と一緒に、記念写真を撮影して頂きました。

 

猫の写真

木製のゲージが素敵です!

 

バイオリンとバイオリンのパスケース

そして、お嬢様愛用の楽器と!

 

バイオリンとバイオリンのパスケース

いやー、本物の楽器と並ぶと、なんだか制作者として

照れますね(*´ω`*)

 

猫とバイオリン

お嬢様は、この春進学し

新しいカバンにパスケースを付けて、通学してくださるとのこと。

バイオリンと猫ちゃんと一緒にパチリ!!

 

※ご注文をくださったお母さまは、コロナウイルスによる影響で、

ご旅行の予定について心配されておりました。

たとえ延期になったとしても、必ずや、

ご家族3人で素晴らしい旅行にお出かけできますよう、

そして、お嬢様が楽しい学生生活をお送りされますよう、

心からお祈りし、応援しております。

この度は、誠にありがとうございました。

 

--------------------

 

OXIO-CRAFTホームページ  (フルオーダー制作受付)


SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

 

 

 WEB販売 ■Creema  (人気作品受注) ■minne  (ペットのキーリング他)

 
 
       BASE  (革製上質文具など)