立春大吉。

なんだか良い響き!旧暦では今日から新しい年が始まります。

しかしながら、今週は「余寒」の寒さが襲来するそうなので、

体調管理に気を付けないと!!

 

さて、春が待ち遠しいこの季節。
そろそろ、卒業・入学・就職祝いなどの、プレゼント用の作品依頼が多くなってきます。
春を思わせるような、華やかなピンクカラーの革雑貨を
プレゼントしませんか?

寒い中、受験や就職活動などを頑張った方に、華やかな色の革雑貨のプレゼントは、
特におすすめです。
もちろん、お誕生日や記念日のプレゼントにも(^^)

本日は、この時期のお祝いのお品物として、ダントツ人気のパスケースを
3作品ご紹介いたします。

 

------------------

 

ピンク革の猫のパスケース

【作品No.20200204-01】
ピンクティーポ革でお作りした猫のパスケースです。

本体をピンク革で、付属のチャームを白革で制作しています。
縫製は白麻糸で手縫いしています。
猫の目にはグリーンカラーの革を埋め込み、おでこの模様は

お客様のご指定通りに刺繍いたしました。

ホック部分を肉球型にして、カシメ(シルバー色)を打ち込んでいます。
ピンク革の猫のパスケース(リールキーホルダー付)

肉球模様をあしらったリールキーホルダーを付属していますので、
トリック編みしたロープをカバンの取っ手に引っ掛けて使うと便利です・

右開きのキーケースは当方オリジナルの柿渋染革を使用しています。

※Creema・minneなどで販売している「猫のパスケース」のデザインを
アレンジして制作いたしました。白革のチャームが良く目立ち可愛らしく
仕上がりました。この度はご注文、誠にありがとうございました。



【作品No.20200204-02】
ピンクティーポ革でお作りした、柴犬のパスケースです。
パスケースの内面・上部ベルト・チャームのハーネス・リールの肉球模様には
白革を使用いたしました。
縫製は、白麻糸で手縫いしています。

表面には柴犬のシルエットをくり抜いています。

背面には肉球模様をくり抜いたポケット付。

※こちらの作品も、Creema・minneで販売中の犬のパスケースをアレンジして
制作いたしました。
ピンク革と白革の配分はほどよく、素敵なパスケースに仕上がりました。
ご注文、誠にありがとうございました。

 

 

ピンク&生成り革のセル窓付縦型パスケース
【作品No.20200204-03】

前面のセル窓付ポケットとその下の一枚にピンクティーポ革を、

背面ポケットに生成りヌメ革を使用したパスケースです。
黄土色麻糸を使用し、手縫いしています。

ピンク&生成り革のキーケース
↑2014年にお作りしたキーケースをお使いいただいており、
このデザインをもとに制作したい、とのことでした。


背面には、キーケースにあしらったのと同じトイプードルと肉球模様を
あしらいました。

※オキシオクラフトでは、CADで制作図面を作成しています。
出来る限り図面も保管しておりますので、
再度同じ作品や、同じ模様の作品をお作りすることが可能です。
リピートでのオーダーも多数いただいております。

 

※数年経った後でも「毎日愛用しています!」などとご連絡いただけると
本当に感激してしまいます。
オリジナルの革雑貨を、まるでシリーズのように増やしていただくことができ、
とても嬉しい手仕事となりましした。
この度はご注文、誠にありがとうございました。

 

--------------------
 

本日のおまけ写真カメラ
DSC_9739.JPG

先月末の昼飯。
支払いや諸々の用事を済ませて入った王将。
ひさびさの王将の餃子!旨かった(^0^)

酢+胡椒のタレで食べるのが好きです。

--------------------

 

OXIO-CRAFTホームページ  (フルオーダー制作受付)


SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

 

 

 WEB販売 ■Creema  (人気作品受注) ■minne  (ペットのキーリング他)

 
 
       BASE  (革製上質文具など)