このところ、洗濯物や革の乾きが早いです。

気候が落ち着いているだけでも、ホッとしますね。

 

-------------------

 

さて、本日は猫をモチーフとしたペアキーケースを3作品、ご紹介いたします。

そろそろクリスマス☆彡
 

ペアのオーダーメイド作品の制作を、お考えの方の参考になれば幸いです。

またオーダーただいた方の、記念にもなれば嬉しいです。

 

 

ペアキーケース

【作品No.20191109-01】

黒革と赤革で制作した角形6連サイズのペアキーケースです。

縫製は黒革には赤麻糸、赤革には黒麻糸を使用し、手縫いしています。
黒革のみ、上部にカラビナを取り付けています。
ボタンホックは隠すデザインで仕上げています。

内面の中央部分には、ハート刻印(小)を打ち込み両側にイニシャルを刻印しました。

 

猫のシルエット

内面の隅には向かい合うような猫のシルエットを切り抜き、

木綿布(ブラック・レッド)を貼り込みました。

その側には、お互いの革を入れ替えた小ハートを埋め込みました。

糸やシルエットの色をお互いに入れ替えることで、

お揃い感溢れる作品となりました。
ご注文、誠にありがとうございました。

 

 

 

ペアキーケース

【作品No.20191109-02】

白革とチョコ革で制作した、6連サイズのハート外形ペアキーケースです。

背面にカードポケットを設けていますのでキーパスケースとしても活用出来ます。

縫製糸は、白革にスカイブルー麻糸、チョコ革にはピンク麻糸を使用しています。

キー金具は4連で、白革にはシルバー色、チョコ革には金古美色を使用しました。

その横には、ホックホルダーも縫い付けました。

上部にはカラビナを縫い付けました。

内面の中央部分には、お名前と記念日を刻印しています。
ハート外形のペアキーケース

ホックには肉球カシメ(金古美色・シルバー色)を使用しています。


猫のシルエット

内面の隅には、尻尾をハート形に丸めて猫のシルエットをあしらい、

黒革と白革を埋め込んでいます。

その側には、コバルトブルー革とピンク革の小ハートを埋め込みました。

 

爽やかなイメージの白革の作品と、温かみのあるチョコ革の作品の

組み合わせがとても素敵な作品です。

この度はご注文、誠にありがとうございました。

 

 

 

ペアキーケース

【作品No.20191109-03】
ピンク革とチョコ革で制作した6連ハート外形のペアキーケースです。
内面中央にカード収納ポケットを設けているので、キーパスケースとしても

ご活用いただけます。
キー金具は4連で、その横にホックホルダーを縫い付けています。
縫製糸は、両方とも茶麻糸を使用しています。
背面上部には、リング(下向き)を縫い付けました。

ボタンホックは隠すデザインで仕上げています。

 

猫キーカバー
内面の隅には、まるで猫が歩いたような肉球足跡を合計6つあしらい、

生成り革を埋め込んでいます。

キーケース本体と同革の猫キーカバーもお付けしました。

とても可愛らしい作品に仕上がりました。

キーケースと猫キーカバーを一緒に使用する場合には、

馬蹄型のキー金具をお勧めしています。
末永くお使いいただければ幸いです。

この度は誠にありがとうございました。
 


※クリスマスギフト制作をご希望の方へ
お早目にお問合せいただけますと幸いです。

 

--------------------------------------

 

本日のおまけ写真(*´ω`*)

クリスマスのお菓子

頂きもののクリスマスパッケージのお菓子。

(もう1枚食べちゃったけど)

本当にもうすぐクリスマスなんだ~実感。

 

---------------------------------------

 

OXIO-CRAFTホームページ  (フルオーダー制作受付)


SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

 

 

WEB販売 ■Creema  (人気作品受注) ■minne  (ペットのキーリング他)
 
 
       BASE  (革製上質文具など)