10月に入りました!

増税・・・ついに始まりましたね。

「軽減税率」と聞くたびに「据置税率だよね・・・」とツッコんでしまいます。

 

小売店の方など、昨晩は遅くまでレジ設定を変更していたそうで、

本当にお疲れさまです。

 

--------------------------

 

さて、電子マネーの普及により、だんだん財布の出番も少なくなるのかな、と

思いましたが、業界によってはそんなこともないそうです。

現金でお願い!というところもまだ沢山ありますよね。

 

やっぱり1つは、しっかりとしたお気に入りの財布を持っていたいものです。

そんな方にお勧めの、タンニンなめし革のロングウォレットのご紹介です。

 

うさぎのお財布

【作品No.20191001】

黒革でお作りしたロングウォレットです。縫製は黒麻糸で手縫いしています。

 

 

ロングウォレット

まず、表面はシンプルに。革の手触りが際立ちます。

 

 

ロングウォレット

今回は、お客様のご希望により背面にポケットを設けました。

お札はもちろん、領収書やレシートの保管にも便利です。

 

 

ロングウォレット

内面はオキシオクラフトで制作しているロングウォレットの、基本の作りです。

蓋裏にカード収納、下部にコインケースと、

その表面にマルチポケットを儲けています。

 

 

ロングウォレット

カード収納ポケットの裏と、コインケースの裏にお札が入ります。

 

 

ロングウォレット
コインケースの脇にも、レシートなどが入るポケットを設けています。

マルチポケットには、すぐに出すポイントカード等を入れておくと便利です。

 

 

うさぎとコーヒー

マルチポケットの上に、蝶ネクタイをしたウサギのシルエットと

湯気が立つコーヒーカップのシルエット。
ウサギには麻布(きなり・くろ)を、

コーヒーカップには木綿布(ホワイト・キャラメル・ブルーグレー)を
貼り込みました。

 

コーヒーカップのデザインは、お客様のイラストを基に制作したものです。

色の組み合わせを決められたのは、お客様自身なのですが

とてもセンスがよく、素敵な仕上がりとなりました。

 

この部分のデザインは、ほら!と見せない限り、

他の人にはわかりにくいかも知れませんが、使うご本人はいつも目にする場所です。

自分だけの「マーク」のような目印があると、ちょっと和むのではないでしょうか?

 

この度はご注文、誠にありがとうございました。

 

 

 

---------------------------------------

本日のおまけ写真(*´ω`*)

増税初日に買ったもの。

桔梗の花

桔梗の花。
祖母が好きだった花なので、近所の商店街で思わず買いました。

 

商店街ではほとんどのお店が、キャッシュレスのポイント還元の

準備はできておらず・・・。

街の小さなお店の行く末が、ちょっと心配

 

---------------------------------------

 

OXIO-CRAFTホームページ  (フルオーダー制作受付)


SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

 

 

WEB販売 ■Creema  (人気作品受注) ■minne  (ペットのキーリング他)
 
 
       BASE  (革製上質文具など)