■猫ちゃんと一緒にお出かけ!色んな模様の猫キーカバー!(オーダーメイド作品) | OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
手縫いのオーダーメイド革作品をご紹介しています!犬や猫、肉球をモチーフにしたキーケースやパスケースなど多数。

思わず、「暑いですね~」と挨拶を交わしてしまう東京です。

冷たい飲み物の減りが早い!

 

さて、本日は「猫キーカバー」のご紹介。

定番のカラー革5色の作品はもちろん、デザイナーの助けも借りて、

様々な猫の種類を制作してきましたが、その中から本日は、2作品をご紹介!

 

三毛猫&黒猫&白猫

【作品No.20190422-01】

三毛猫&黒猫&白猫の3匹セットでお作りしました(革紐は別売です)

三毛猫と白猫のベースは白革で、黒猫は黒革でお作りいたしました。

※似た様な鍵をご使用の場合には、キーカバーの色やデザインで区別すると

わかりやすいですね。

また、キーのNo.を隠すことは防犯上も良いとされています。

この度はご注文、誠にありがとうございました。

 

 

【作品No.20190422-02】

Creemaサイトを通じて、ご注文をいただきました。

トリック編みしたロープに、肉球模様をあしらったリールキーホルダー、それに

ポインテッドの猫のキーカバーをセットにしました。

革紐とリール表面はチョコ革を使用し、猫は生成り革をベースに染色しています。

※お客様のご希望により、3つのナスカンを付けたのですが、

この3つ全てに、金属の鍵がぶらさがるとなると、リール製造メーカーの推奨荷重70gを

超えてしまうかも知れない旨を、お伝えさせていただきました。

もしも、早くにリールが伸びてしまったり、戻らないというような現象が発生した場合には、

部品交換の上、少し軽くしてお使いいただくことをお勧めいたします(^^)

この度はご注文、誠にありがとうございました。

 

 

-----------------------------------------

オーダーメイド制作をお考えの方へ

●アイテムの種類については→ こちら

●ペアキーケースの形や金具については→ こちら

●革・糸・布の種類については→ こちら

●モチーフ・シルエットについては→ こちら

●刻印については→ こちら

※それぞれオキシオクラフトのホームページ内へアクセスできます。

------------------------------------------
本日のおまけ写真カメラ

このブログやインスタグラムに頻繁に登場してもらっている

スタッフの飼っている三毛猫さん。

一時期、具合が悪いこともあったようですが、栄養管理で元気になった模様。

 

19-04-22-14-56-09-192_deco.jpg

あぢーーーーー。声が聞こえてきそう(笑)

----------------------------------------

OXIO-CRAFTホームページ  (フルオーダー制作受付)


SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

 

 

 

WEB販売 ■Creema  (人気作品受注) ■minne  (ペットのキーリング他)
 
 
       BASE  (革製上質文具など)

 

----------------------------------------

 

オキクラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ