■黒革ハーフウォレット♪モーチーフは愛着のある動物を!(オーダーメイド作 | OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
手縫いのオーダーメイド革作品をご紹介しています!犬や猫、肉球をモチーフにしたキーケースやパスケースなど多数。

急に初夏の陽気で、着たい物も食べたい物も、変化しますね。

鍋物や、煮物ばかり食べていたのに、急にサラダがモリモリ食べたい(*^^*)

 

さて、本日のご紹介は「ハーフウォレット」。

いわゆる、二つ折り財布です。

財布の形状は、本当に使う人によりそれぞれ。

二つ折り財布は、お尻のポケットやカバンのポケットに入るので、人気です。

 

黒革のハーフウォレット

【作品No.20190420】

本体革:タンニンなめし牛革(黒)

縫製糸:手縫い用麻糸(黒)

デザイン:表面のデザインを排除し、シンプルに制作したハーフウォレットです。

ポケットに入るお財布

大きさは丁度ジーンズのポケットに入るサイズです。

 

鹿がモチーフのお財布

内側の左側には、カードポケット、右側にはコインケースを縫い付けています。

 

二つ折り財布

カード収納ポケットの後ろにも、ポケットは1つ。

その背面に、お札収納ポケットがついています。

ホックはシルバー色のものを使用しました。

鹿のモチーフ

カードポケットの表面に、鹿のシルエットをあしらい、

麻布(きなり)を貼り込みました。

その下には、お名前を刻印しました。(画像処理しています)。

このように、内側にさりげなく愛着あるモチーフやお名前を入れると、

グッと「自分だけの物」感が増しますね(^^)

 

コインケース

コインケースはボックス型で、大きく開きます。

コインを探しやすい形状です。

※一見すると、とてもシンプルなデザインのお財布です。

タンニンなめしの革は線維が詰まっており、通常の化学なめしの革よりも厚く、重いのが、

ネックなのですが、その分、その手触りと重厚感は、使った人にしかわからない
満足感があるように思います。それにとても丈夫です。メンテナンスが必要になるのは、
大抵、革ではなく縫製糸やホックの方です。

いつでもメンテナンスがお引き受けしますので、末永くお使いいただければ幸いです。

この度はご注文、誠にありがとうございました。

 

-----------------------------------------

オーダーメイド制作をお考えの方へ

●アイテムの種類については→ こちら

●ペアキーケースの形や金具については→ こちら

●革・糸・布の種類については→ こちら

●モチーフ・シルエットについては→ こちら

●刻印については→ こちら

※それぞれオキシオクラフトのホームページ内へアクセスできます。

------------------------------------------
本日のおまけ写真カメラ

先日、ニトリで買ったピーラー。

テレビで何回か、紹介されているのを見たのですが、

そんなに100円ショップのと違う?と半信半疑で使用。

ニトリのピーラー

結果・・・違う!!

削られた野菜の断面がピカピカ。切れ味のよい証拠。

19-04-20-12-21-18-367_deco.jpg

と、いうわけで、野菜の皮を剥くのが

むやみやたらと楽しくなるので、モリモリサラダが今日も完成。

 

革仕事も道具が命ですが、料理も同じですね(^^♪

 

------------------------------------------

OXIO-CRAFTホームページ  (フルオーダー制作受付)


SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

 

 

 

WEB販売 ■Creema  (人気作品受注) ■minne  (ペットのキーリング他)
 
 
       BASE  (革製上質文具など)

 

------------------------------------------

 

オキクラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ