■スマートキーも可愛く収納♪ワンちゃん猫ちゃんの革製スマートキーケース(オーダーメイド作品) | OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
手縫いのオーダーメイド革作品をご紹介しています!犬や猫、肉球をモチーフにしたキーケースやパスケースなど多数。


テーマ:

今日の午前中は、眼科検診に行ってきました。
世代的には老眼を感じ始める頃。自分もとうとう来たかな?という感じ。

若い頃には、気にも留めなかったことが、色々気になり始めますね(^^;)

 

さて本日は、可愛らしい「スマートキーケース」2作品をご紹介。

丁度手のひらにすっぽりと入る、小さなランドセルのような作品です。

 

猫のスマートキーケース

【作品No.20190415-01】

本体革:タンニンなめし牛革(黒)

本体縫製糸:手縫い用麻糸(サックスブルー)
金具:シルバー色

デザイン:黒革でお作りしたスマートキーケースです。

内寸を70.5㎜×48㎜×20㎜(厚み)にて制作いたしました。

※サイズ違いの制作をご依頼の場合には、別途設計代金を頂戴いたします。

表面には、肉球模様を3つあしらい、木綿布(スカイブルー)を貼り込みました。

肉球模様

肉球ホック

背面には、肉球型のホックベルトを縫い付けました。

45㎜幅程度のベルトや、カバンの取っ手に連結出来ます。

ホックの凸面部分は小さなポケットになっており、その表面に、

座った猫と、小さなクローバーをあしらい、木綿布(ピンク)を貼り込みました。

※プレゼント用として、ご注文いただきました。
開けた時にパッと目を引くピンクの猫が、
とても可愛いです。

背面の肉球型のホックも、さりげない可愛さです♪
この度はご注文、誠にありがとうございました。

 

 

ポメラニアンのスマートキーケース

【作品No.20190415-02】

本体革:タンニンなめし牛革(キャメル)

本体縫製糸:手縫い用麻糸(茶)

金具:シルバー色

デザイン:キャメル革でお作りしたスマートキーケースです。

内寸を71㎜×40㎜×15㎜(厚み)にて制作いたしました。

※サイズ違いの制作をご依頼の場合には、別途設計代金を頂戴いたします。

 

ポメラニアンとクローバー

表面に、飛び上がるように元気なポメラニアンと四葉のクローバーを

あしらいました。木綿布(パティ・ベビーピンク)を貼り込んでいます。

肉球模様

ホックの凸面部分ポケットには、肉球模様を3つ。

黒革を埋め込んでいます。

小さな鍵などは、このポケットに収納可能です。

背面には、Dカンを取り付けています。

※スマートキーはメーカーにより大きさが異なるため、
ご注文の際に、細かな採寸を
お願いしております。

ピッタリサイズのケースを制作することができ、良かったです(^^)

この度はご注文、誠にありがとうございました。

 

-----------------------------------------

オーダーメイド制作をお考えの方へ

●アイテムの種類については→ こちら

●ペアキーケースの形や金具については→ こちら

●革・糸・布の種類については→ こちら

●モチーフ・シルエットについては→ こちら

●刻印については→ こちら

※それぞれオキシオクラフトのホームページ内へアクセスできます。

------------------------------------------
本日のおまけ写真カメラ

本日の夕食はかつお。スーパーで特売でした。

DSC_5267.JPG

最近覚えた、振り塩のワザ。
まな板と、柵の刺身の表面にまんべんなく、天然塩を振り、
斜めに立てかけて、約10分。
塩を洗い流してペーパーで拭いたら、塩かつおの出来上がり。
 
まぐろもかつおも、この技を使うとネットリして、全然味が違います。
DSC_5268.JPG
 

----------------------------------------
OXIO-CRAFTホームページ  (フルオーダー制作受付)


SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

 

 

 

WEB販売 ■Creema  (人気作品受注) ■minne  (ペットのキーリング他)
 
 
       BASE  (革製上質文具など)

 

----------------------------------------

 

オキクラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ