■オリジナルイラストの犬のパスケースが出来ました!(オーダーメイド品) | OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
手縫いのオーダーメイド革作品をご紹介しています!犬や猫、肉球をモチーフにしたキーケースやパスケースなど多数。

昼間は真夏日、夜は熱帯夜が続いたかと思えば、
今度は強風と豪雨。目まぐるしく変わる天候に、忙しい夏です。
今日も警報が出ている地域の方は、くれぐれもご注意くださいませ。

さて、本日はリールキーホルダー付きの開きパスケースをご紹介いたします。
オリジナル感たっぷりの作品です。

------------------------------------------

現在、オーダーメイド作品に使用できる革の種類やデザイン、
金具、刻印などにつきましては、このページの下部にURLをまとめましたので、
当方のホームページにアクセスいただき、ご確認いただければ幸いです。

 


20180706
【作品No.20180706】
キャメル革を使用し、ベージュ麻糸で手縫いした開き型のパスケースです。
この作品のメインは、なんといっても内側にあしらった、このワンちゃん(パピヨン)3匹。

20180706
お客様のオリジナルのイラストを、布地に細密染色で再現し、
その布地を革を切り抜いたシルエットに貼り込んでいます。
ボールを追いかける姿や、お尻をくっつけて座った姿が、とても愛らしいイラストです。


20180706
同革で制作した革帯紐にステッチを入れたものに、
ミニリールを連結したキーホルダーもお付けしました。
金具は金古美色のものを使用しています。
ミニリールの表面には、肉球模様をあしらい、チョコ革を埋め込みました。
 
20180706
ミニリールが付属したパスケースは本当に便利。
一度使うと、やみつき(?)です。もうナシではいられなくなります。

20180706
革紐部分をカバンの取っ手などに通しておき、
そのまま、リールの紐を伸ばして「ピッ」と、改札をタッチする気持ちよさは格別です(笑)


20180706
今回の作品の背面には、押出穴のある透明セルを貼り込みましたので
見せるタイプの定期券や、出さなければならない定期券にもご使用いただけます。
(※定期券・カードのサイズが大型の場合には、ご使用できない場合もあります)

こちらの作品は、お誕生日のプレゼントとして承りました。
ご依頼主様のセンスが光る作品です。
プレゼントのお相手様にも、喜んでいただければ幸いです。

オーダーメイドのご依頼を頂いたお客様、本当にありがとうございました。
今後、メンテナンスが必要な際も、お気軽にお声かけくださいませ。


-----------------------------------------
オーダーメイド制作をお考えの方へ

●アイテムの種類については→ こちら

●革・糸・布の種類については→ こちら

●モチーフ・シルエットについては→ こちら

●刻印については→ こちら

※それぞれオキシオクラフトのホームページ内へアクセスできます。


-------------------------------------------------
本日のおまけ写真カメラ

猫革ペン

 こんな猫ペン作ってみました。

猫革ペン
柿渋染めの刷毛目模様をトラ猫に見立てています。
デスクの上で寝そべる猫に、癒されてください(笑)

Creema   ■minne   にて販売中!




------------------------------------------

OXIO-CRAFTホームページ  (フルオーダー制作受付)


SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram


WEB販売 ■Creema  (人気作品受注) ■minne  (ペットのキーリング他)

 
       BASE  (革製上質文具など)

------------------------------------------

オキクラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ