こんにちはニコニコ革工房オキシオクラフトの、猫ブログ担当スタッフarinです!

 

 

関東は蒸し暑いですあせるあせるあせる
 
各地では豪雨の警報なども出ているようなので、十分お気をつけくださいませ。
 
 
さて、今月の29Qまつり祭りは、雨梅雨時の過ごし方♪とのこと。
(追記:本日、関東甲信梅雨明けしました(ノ゚ο゚)ノ)
 
あまり雨も降らず、水不足が心配なくらいの今年の関東の梅雨ですが、
いつものように、三毛猫三毛&トラ猫トラの姉弟猫は、だらーん、のびー、と気ままに過ごしております。
 
そして先日、さすが姉弟!と思わせる状況に遭遇星
18-06-29-11-18-02-943_deco.jpg 線対象ww 柄は違えど、血がそうさせるのか?
ここで、昨今流行りの俳句を一句。
 
「梅雨曇尻でくっつく姉弟猫」
 
失礼いたしましたあせる
 
 
数分後、もう一度覗いてみると
29Qまつり
今度は相似形ww 面白いですね。
 
 
 
ここのところ、真夏日が続いて、飼い主が耐えられずクーラーを入れたところ、
よほどの猛暑で無い限り、あまりクーラーの風が当たる場所を好まなかった
「クーラー苦手女子(三毛猫三毛)」が、トコトコっとやってきて、
ガンガンにクーラーの風があたる場所に、ゴロンと寝ころびました。
18-06-29-11-54-04-491_deco.jpg
エアコン涼風堪能中の三毛猫三毛姉さん肉球
 
彼女ももう10才。人間と一緒の生活にも慣れて、
ちゃっかりと文明の力を借りる術を、身につけたご様子。
 
まだ大きな病気にはかかっていないですが、
ちょっとした不調で、動物病院に診てもらうことも多くなってきました。
 
今度は、予防注射注射歯ブラシ歯磨きに行く予定です。
人も動物も、年齢を重ねるとメンテナンスが必要ですね。
 
今年の夏も暑そうですあせる
皆様も、くれぐれも体調管理には、お気をつけくださいませ。