■6月の29Qまつり♪梅雨時の過ごし方♪三毛猫&トラ猫編 | OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!



こんにちはニコニコ革工房オキシオクラフトの、猫ブログ担当スタッフarinです!
関東は蒸し暑いですあせるあせるあせる

各地では豪雨の警報なども出ているようなので、十分お気をつけくださいませ。


さて、今月の29Qまつり祭りは、雨梅雨時の過ごし方♪とのこと。
(追記:本日、関東甲信梅雨明けしました(ノ゚ο゚)ノ)

あまり雨も降らず、水不足が心配なくらいの今年の関東の梅雨ですが、
いつものように、三毛猫三毛&トラ猫トラの姉弟猫は、だらーん、のびー、と気ままに過ごしております。

そして先日、さすが姉弟!と思わせる状況に遭遇星
18-06-29-11-18-02-943_deco.jpg 線対象ww 柄は違えど、血がそうさせるのか?
ここで、昨今流行りの俳句を一句。

「梅雨曇尻でくっつく姉弟猫」

失礼いたしましたあせる


数分後、もう一度覗いてみると
29Qまつり
今度は相似形ww 面白いですね。



ここのところ、真夏日が続いて、飼い主が耐えられずクーラーを入れたところ、
よほどの猛暑で無い限り、あまりクーラーの風が当たる場所を好まなかった
「クーラー苦手女子(三毛猫三毛)」が、トコトコっとやってきて、
ガンガンにクーラーの風があたる場所に、ゴロンと寝ころびました。
18-06-29-11-54-04-491_deco.jpg
エアコン涼風堪能中の三毛猫三毛姉さん肉球

彼女ももう10才。人間と一緒の生活にも慣れて、
ちゃっかりと文明の力を借りる術を、身につけたご様子。

まだ大きな病気にはかかっていないですが、
ちょっとした不調で、動物病院に診てもらうことも多くなってきました。

今度は、予防注射注射歯ブラシ歯磨きに行く予定です。
人も動物も、年齢を重ねるとメンテナンスが必要ですね。

今年の夏も暑そうですあせる
皆様も、くれぐれも体調管理には、お気をつけくださいませ。

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス