■仕事が楽しくなる革雑貨!IDケース2作品(オーダーメイド品) | OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!

今日は一日中曇りのお天気の東京でした。
もう間もなく梅雨入り・・・?なのかな?

日中は、湿気も高く、モワっとした暑さを感じます。
この時期こそ、熱中症に注意が必要ですね。



さて、本日は、IDケースを2作品、ご紹介いたします。
オフィスでのさり気ない「コダワリ」を、演出できるアイテムです。
------------------------------------------

現在、オーダーメイド作品に使用できる革の種類やデザイン、
金具、刻印などにつきましては、このページの下部にURLをまとめましたので、
当方のホームページにアクセスいただき、ご確認いただければ幸いです。

 

20180528-01
【作品No.20180528-01】
チョコ色のタンニンなめし革を使用しました。
縫製は焦げ茶麻糸で手縫いし、金属パーツは全て金古美色のものを使用しています。
表面と背面ポケットには、肉球模様をあしらい、生成りヌメ革を埋め込みました。
同革のネックストラップを付属しています。肉球カシメがワンポイントのデザインです。


20180528-02
【作品No.20180528-02】
生成りヌメ革でお作りしました。縫製は白麻糸で手縫いしています。
金属パーツは全て、金古美色のものを使用しました。
表面と背面のポケッには、肉球模様(パウ柄)をあしらい、茶色革を埋め込みました。
もちろん、同革のネックストラップと肉球カシメをお付けしています。

オーダーメイドでお作りすると、革の色や糸の色、モチーフなどで
ご自分だけのオリジナルアイテムにすることができます。
また、ネックストラップの長さについても、ジャストフィットな長さにお作りしたしますので、
是非、ご相談くださいませ。

オーダーメイドのご依頼を頂いた皆様、本当にありがとうございました。
今後、メンテナンスが必要な際も、お気軽にお声かけくださいませ。


-----------------------------------------
オーダーメイド制作をお考えの方へ

●アイテムの種類については→ こちら

●革・糸・布の種類については→ こちら

●モチーフ・シルエットについては→ こちら

●刻印については→ こちら

※それぞれオキシオクラフトのホームページ内へアクセスできます。


------------------------------------------
本日のおまけ写真カメラ
 
18-05-28-18-01-43-391_deco.jpg
早くも夏バテしそうな、工房スタッフに飲まれてしまって、
残り少なくなってきた、ショウガシロップ。
薄切りした根ショウガを、ザラメで煮詰めたもの。

本来は、冬場に体を温めようとして、ショウガ紅茶や、ショウガワインにするために、
作ってあったのですが
この季節は、炭酸と氷でジンジャーエールにすると本当に美味しい!

身体の内側に籠った熱が、ショウガの成分でワッと外に放出する感じで、
飲んだ後が、とてもさわやか(^^)
新ショウガが出てくるこの時期に、もう一度作っておこうかな。



------------------------------------------

OXIO-CRAFTホームページ  (フルオーダー制作受付)


SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram


WEB販売 ■Creema
(人気作品受注) ■minne (カスタムセミオーダー受注)

------------------------------------------
美しい薔薇が一輪バラパスケースに咲きました。
 
薔薇のパスケース薔薇のパスケース



 
  
薔薇のパスケース販売中!

     


オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス