■本格牛革にワンポイント!名刺ケース4作品(オーダーメイド品) | OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!

今年の花粉は、昨年の二倍以上の飛散量だとか(ノ_-。)
早めに眼科に行って、目薬をもらってきたおかげで、
少しの痒みと少しのクシャミで、今のところはすんでいますが、、、。


さて本日は、名刺ケース4作品をご紹介いたします。

ワンポイントが目につく、オリジナルオーダーの名刺ケースは
話のタネにもなりやすく、商談がうまくいく確率もアップ!?


現在、オーダーメイド作品に使用できる革の種類やデザイン、
刻印などにつきましては、このページの下部にURLをまとめましたので、
当方のホームページにアクセスいただき、ご確認いただければ幸いです。


-------------------------------------------

 
20180303-01
【作品No.20180303-01】
ペアで名刺ケースをお作りしました。
黒革×生成り革と、ピンク革×生成り革で制作しました。
縫製糸はそれぞれ黒麻糸とピンク麻糸を使用し、手縫いしています。
ポケット部分に少し余裕をもったマチを作り、折り込んでいるのが特徴の大容量タイプです。
内側にはイニシャルも刻印しました。


20180303-02
【作品No.20180303-02】
ペアでお作りしました。
パスも名刺も入る「名刺パスケース」 をアレンジして、パスポケットを外しシンプルに仕上げました。
黒革×チョコ革と、キャメル革×チョコ革の組み合わせで制作し
両方共、ベージュ麻糸で手縫いしています。
表面の三角革の中には、イニシャルを切り抜き、生成り革とキャメル革を埋め込みました。
こちらの作品のポケットにはマチは作らず、嵩張らないように作成しています。
入れていただく名刺の枚数によって、革の可塑性で膨らんでいきますので、
ご自分の使いやすい厚みに少しずつ変化していくと思います。

DSC_6420.JPG
これは自分で使っているもの。名刺の厚み分、膨らんでいます。
そして毎日触る分、艶も増しましたチョキ



20180303-03
【作品No.20180303-03】
キャメル革とチョコ革でお作りした名刺ケースです。焦げ茶麻糸で手縫いしました。
ポケット部分は、革の絞り加工を施し、最初から革を膨らませています。
蓋ポケットの内側に、白と黒の猫をあしらい、麻布(しろ・くろ)を貼り込みました。


20180303-04
【作品No.20180303-04】
キャメル革とチョコ革でお作りしました。茶麻糸で手縫いしました。
ポケット部分は、絞り加工を施しています。
蓋ポケットの内側に、座って尻尾を丸めた猫をあしらい、麻布(ちょこ)を貼り込みました。
その横に7㎜ゴシック体で、イニシャルを刻印しました。



オーダーメイドのご依頼を頂いたお客様、本当にありがとうございました。
今後、メンテナンスが必要な際も、お気軽にお声かけくださいませ。

-----------------------------------------
オーダーメイド制作をお考えの方へ

●アイテムの種類については→ こちら

●革・糸・布の種類については→ こちら

●モチーフ・シルエットについては→ こちら

●刻印については→ こちら

※それぞれオキシオクラフトのホームページ内へアクセスできます。


------------------------------------------

本日のおまけ写真カメラ

18-03-03-19-11-21-224_deco.jpg


ヨーグルト

花粉症やインフルエンザ対策に、朝晩食べているヨーグルト。
ヨーグルトメーカーで牛乳から作っています。
ついでに蜂蜜とチアシード入り(^∇^)

友人たちからは、どこのモデルだよ!!と突っ込まれますが
なんとなく、効いてる感じがするのは気のせい??



------------------------------------------
OXIO-CRAFTホームページ  (オーダーメイド制作受付中)

SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

WEB販売 ■tetoteCreema

------------------------------------------

オキクラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス