■春に使いたい自分だけのオリジナルパスケース2作品(オーダーメイド品) | OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!

3月突入!関東は少しずつ春らしい感じになってきている気がしますが
東北・北海道の爆弾低気圧!早く通り過ぎて欲しいですね。


さて本日は、パスケース2作品をご紹介いたします。

新しい環境になると、通勤・通学が始まる方も多いですね。
またお出かけする機会も多くなるこの時期、パスケースの贈り物などいかがでしょうか?

現在、オーダーメイド作品に使用できる革の種類やデザイン、
金具、刻印などにつきましては、このページの下部にURLをまとめましたので、
当方のホームページにアクセスいただき、ご確認いただければ幸いです。


-------------------------------------------



20180302-01
【作品No.20180302-01】
生成り革に白の麻糸の手縫い縫製でお作りしました。
大きめに入れたシルエットの猫とポメラニアンが印象的な作品です。
シルエットを大きくする場合には、布を貼り込むよりも革を貼り込む方が良いと思います。
向かい合う2匹の間に、ピンク革のハートを埋め込みました。
背面にはセル窓のポケット、内面には押し出し穴のあるセル窓のポケットを縫い付けました。


20180302-01
同革のリールキーホルダー付。トリック編みのロープも制作しました。
リールの表面には、片面に肉球模様、片面にはハート模様をあしらいました。


20180302-01
リールキーホルダーは本当に便利ですよ。自動改札をタッチするのもスムーズです。


-------------------------------------



20180302-02
【作品No.20180302-02】
開き型パスケースと4連キーケースのペアでお作りしました。
黒革に山吹色の麻糸で手縫い縫製しています。
両方にお揃いのフクロウと半月をあしらいました。
フクロウには生成りヌメ革を、枝にはチョコ革、葉の部分には黄色革を埋め込みました。
半月には黄色革を埋め込みました。

  20180302-02

両方ともの表面には、小さな羽のシルエットをあしらい、生成りヌメ革を埋め込みました。
パスケースの背面にはポケットを縫い付け、鳥の足跡を3つあしらい、チョコ革を埋め込みました。


20180302-02
パスケースは機能が盛りだくさん。
開いて左側には、鍵を連結できるリングと、キーを収納できるポケット、
右側にはファスナー付きのコインケースを縫い付けました。

20180302-02
ポケットも複数あるので、パスや切符、小銭を整理して収納できます。
また閉じたあと開いてしまわないように、ホックも縫い付けています。



オーダーメイドのご依頼を頂いたお客様、本当にありがとうございました。
今後、メンテナンスが必要な際も、お気軽にお声かけくださいませ。

-----------------------------------------
オーダーメイド制作をお考えの方へ

●アイテムの種類については→ こちら

●革・糸・布の種類については→ こちら

●モチーフ・シルエットについては→ こちら

●刻印については→ こちら

※それぞれオキシオクラフトのホームページ内へアクセスできます。


------------------------------------------

本日のおまけ写真カメラ

頂きものの、クルミパンで朝食。

このパン、おいしいんだよねぇ(≧▽≦)
ごちそうさまでした。

 
くるみパン



------------------------------------------
OXIO-CRAFTホームページ  (オーダーメイド制作受付中)

SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

WEB販売 ■tetoteCreema

------------------------------------------

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。