■こんなペア作品も素敵です♪コインケース&キーケース(オーダーメイド作品) | OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!

12月29日~新年1月4日まで、休業いたします。
出荷業務・メール返信業務をお休みさせていただきます。
(SNS更新のみ行います)
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。


あっという間に、終わってしまう2017年。
今年もたくさんのお客様に支えられ、1年を過ごすことができました。
本当にありがとうございます。

さて、本日もたくさんの作品写真の中から、ペア作品をピックアップして
ご紹介いたします。

当方に、GIFT用作品でオーダーいただくのは、圧倒的にペアキーケースが多いのですが、
今年のクリスマス、こんなペア作品を制作いたしました。


20171228
【作品No.20171228】
それぞれの両角に三角革を縫い付け、お互いの革を入れ替えた肉球模様を
配置したデザインです。
一見、ペアキーケースのセットに見えますが・・・


20171228
キャメル革は6連カードサイズのキーケースです。
下部のリングには、自動車キーや大型キーを取り付けることができ、
内側の中央部にはカード収納が可能な、機能的な革小物です。


20171228
チョコ革は、ボックス型に大きく開くコインケースです。


20171228

背面にカードポケットも付いていますので、数枚のお札を収納しておくことも
可能です。


20171228
キーケースの内側の左上部と、コインケースの背面の右側に
赤革の合わせハートを配置しました。並べると、真っ赤なハートが浮かび上がります。


20171228

反対側を向かい合わせると、伸びあがった猫と、
立ち上がったトイプードルが向かい合います。
犬と猫のシルエットもそれぞれの革を入れ替えて、埋め込んでいます。

チョコ革のコインケースは黒麻糸で、キャメル革のキーケースは白麻糸で、
手縫い縫製しています。


20171228
キーケースの中央部分と、コインケースの蓋の内側に
赤革の小ハートを埋め込み、両側にイニシャルを刻印しました。


20171228


※アイテムの違う作品2つですが、デザインをうまく統一させることで、
仲良し感あふれるペア作品に仕上げることが出来ました。
末永くお使いいただければ、幸いです。
この度はご注文、誠にありがとうございました。



------------------------------------------
本日のおまけ写真カメラ

お米屋さんに予約しておいた「のし餅」が届きました。
まだ、ほんのり温かくで柔らかい(^^)

もちろん、お正月用なのですが、、、つきたてはおいしいんだよね。
今夜フライングしちゃおうかなはてなマーク


17-12-28-16-11-34-512_deco.jpg




------------------------------------------

OXIO-CRAFTホームページ  (オーダーメイド制作受付中)

SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

WEB販売 ■tetoteCreema

------------------------------------------


オキクラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス